Saturday 14 November 2009

Well, I am married...

先週の木曜日は、金曜日が病院の定休日と言うことも手伝って、とんでもなく忙しい朝でした。12人が退院すると言うことと、それを2時間ほどで対応しないといけないということで、文字通り、本当に病棟を飛び回っていた感じです。

その中、やっと最後の患者さんにたどり着き、あと一息、と思いながら患者さんの元へ向かいました。70代のおじさん。まずはいつも飲んでいる薬の確認、アレルギーの確認、そして退院のときに必要な薬の確認、などなどを順調に済ませ、さておいとま、と思っているときに、突然ガシッと腕をつかれました。

そしておじさん、一言。
「退院したら、夕食にでも一緒に行かないかい?」

え~、何、こんなところでデートのお誘いですか?しかも年の差はかなりよ。笑。
う~ん、困った・・・。

なので全く興味のない私、この一言で分かってくれるだろう、と思い、
「誘ってくれてありがとう。でも私結婚してるんで・・。4ヶ月前に結婚したんです♪」

するとおじさん、初めて私の左手の薬指に注目した後、
「ほ~、そうかいそうかい。いや~、私ももうすぐ結婚して49年になるよ。」
と普通に返すではないの!

なので、返答に困り、こっちでありきたりの質問、
「So, how's married life?」
と質問すると、なかなか楽しんでると返答したので、私も4ヶ月ながら、結婚してよかった、と思ってるよ。
と、会話の向きを変えることに成功☆

いや~、それにしてもおじさん。
奥様を悲しませてはいけないよ~。
オーストラリアの離婚率が高い理由の一つを垣間見た気がした一瞬でした。あはは。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment