Thursday 16 February 2012

Kids' play area around the city - 2

最近のBubと私のお気に入りのスポットでもある、Darling Quarter@Darling Harbour
ウェブサイトで見ても分かるのですが、小さい子から大きい子まで十分に楽しめる、最近新しくできた(改装された?)エリアです。場所はダーリングハーバーとチャイニーズガーデンの間ぐらいに位置しています。

遊具は大きい子達が遊ぶと楽しいものが多いかな、とも思いますが、赤ちゃん用のブランコ(こんなにたくさんの人が集まる場所で、2箇所あるエリアで1つしかないのがとても残念ですが・・・)や砂場があったり、Bubのお気に入りはなんといっても水遊びができるエリアです。私たちはあまり暑い日に行ったことがないのもあって、適当にBubの洋服の着替えを持っていくだけですが、水着を持参しているキッズも多々います。色々な遊具についてはウェブサイトに色々載ってるので見てみてくださいね^^ 遊具1つ1つがかなり大きくてしっかりしているので、子供だけでなく、親も一緒になって遊べます。そして実際に多くのお父さんがキッズと一緒になって遊んでます。笑。

お勧めします!また暖かいうちに(そして晴れが続いているうちに!)是非行ってみて下さいね♪


奥は水が地面から噴出しているエリア。
写真左のほうには小さな(とても浅い)人工の川のようなものもあり、
Bubはそこを歩いて楽しみました。


ここが今のところBubの一番お気に入りの場所。
手の届くところに水があり、水が顔にかかったりするのが、
楽しくて仕方がないようです。
ビショビショになるまで遊びました。


井戸のようにポンプを動かすと勢い良く水が出てきます。
楽しかったようで、何度も水を出せとせがまれ、
私も良い運動になりました。笑。


Bubもチャレンジ!


ちょっと無理だね。笑。
そのうちね!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Wednesday 15 February 2012

Banana bread

今日はとっても良いお天気です。
せっかくなので、この後Bubを連れて外に出ようかと思います。

基本的に何でもよく食べるBubですが、バナナは食べたり食べなかったり、かなりの食べムラがあります。そこで熟れ過ぎてしまったバナナたち。今日はバナナブレッドを焼いてみました。参考にしたレシピはこちら。

また回転してしまってる・・・。
ま、い~か。


まだ温かいうちはふんわり軽い感じでしたが、冷めたらしっとり、やや重でとても美味しく出来上がりました。このレシピ、とても簡単でどんどん材料を混ぜるだけ。多くのレビューが皆5つ☆なのも納得です。お勧めします♪  Bubにも大好評です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Monday 13 February 2012

Kids' play area around the city - 1

久しぶりの日記です。
Bubが扁桃腺をやられ、その後私も看病疲れか、すぐに風邪を引き、2人ともだいぶよくなったものの、相変わらずちょっと咳してます。Bubの症状が出たのがもう3週間ほど前だったと思うので、だいぶ引きずってますね・・・。

咳自体は引きずっているものの、ご本人は至って元気なので、家だとストレスが溜まって仕方がないようで、なるべく外に連れて行くようにしています。

シティー内のRTAで自動車免許の更新をするに当たり(これは待ち時間含め20分ほどで終わりました。ホッ。事前に用意する書類など、全部郵送してくれていたのでとても楽チンでした)、セントラル駅の方まで歩いたので、そのついでに駅すぐそばのPrince Alfred Parkまで足を伸ばしました。この公園は最近とてもキレイになり、まだ1ヶ所工事中なのですが、ここは今年の半ば頃にキッズプールも付いた大きなプール施設になるようです。まあまあ大きな公園で、芝生もきれいに手入れがされているし、遊具も新しく、小さい子向けのブランコもあります。舗装路があるのでベビーカーも押しやすいし、電車好きな子は、柵の向こうに電車を見ることもできます。


 わくわく♪



ご満悦Bub。笑。
3度ほどおねだりされました。


フェンスで囲まれたこんな場所もあります。
Bubが遊べるものは限られますが(そして元からあまり色々ない。笑)、
やっぱりフェンスが付いていると安心してしまうのは私だけでしょうか。
向こう側に見える工事がプール施設です。



ちなみにこの大きい黄色いものは、遠くから見ると気球の形をしています。
ジャングルジムのように見えますが、登れないようになってます。
そしてちょっと奥に見えるのが、砂場の中にあるボートです。


こういう遊び施設が歩いて行けるところにあると助かりますね。
後は雨が降らないでほしい、と願う毎日です。






ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ