Tuesday 6 December 2011

Sister's Visit (2)

さてさて、後半はシドニーのお天気もやっと回復!やっぱりお天気が良くないと気分も盛り上がりませんね^^

週末はのんびりとお買い物に行ったり、友人と共に夕飯に出かけたりしました。一晩はSummitでのディナーをHubbieが予約していてくれて、かなり久しぶりに行ってきました。以前に比べてBGMも変わっていたり、そしてレストランも大盛況でした。私の誕生日に連れて行ってもらった際(そしてプロポーズもされました~^^)には、音楽ももっと静かで、レストラン内も夜景を生かすためか、照明もぐっと落としていたのですが、今回は音楽も賑やか、お客も賑やかでした。こっちの雰囲気の方が好きかな。そこまで神経質にならずに済みました。子供はBubの他に小学生ぐらいの女の子を1人見かけただけでしたが、ハイチェアを用意していてくれたり、キッズメニューがあったり、一応キッズフレンドリーなところなんですかね。Bubを疲れさせるために、この前にはプールに連れて行ったりしたのですが・・・、


全然計画通りには寝てくれな~い!笑。うるさくするわけでもなく、ご機嫌も良かったので助かりましたが、相手をするMummyは正直、思う存分食事を楽しんだか、というと少々疑問です。笑。しかし、 とても楽しいひとときだったので、良かったです^^ Bubを誰かに預けて、いなかったらいなかったでまた違う楽しみ方があるんでしょうが、これはこれで良かったんだと思います。 デザートの頃にやっと寝てくれたので(夜9時過ぎ)、それはしっかり堪能しました☆

 レストランからの眺めも最高でした☆晴れてよかった!
レストランは2時間ほどかけて、360度回転するようです。
 写真は左にハーバーブリッジ、中央ぐらいの白いのがオペラハウス。

 うまく写ってないですが、ダーリングハーバーが見える頃には花火が!
ラッキーでした☆

最後の数日間はビーチ三昧。月曜はWollongong、火曜は久しぶりにフェリーに乗りたいという姉の希望でManlyまで行ってきました!

ちなみにウロンゴンへの移動(前ブログのHunter Valleyも含め)にはメンバーでもあるGoGetの車を使用して行きました。 チャイルドシートが既に備え付けられているワゴンタイプの車が自宅から徒歩3分ほどのところにあると知り、使ってみました。自宅にBubのマイチャイルドシートはあるものの、ハンターバレーに出かけたときはかなりの雨が降っていたし、シート を運び込む手間というのがなくなっただけでもかなり助かりました。料金も同じだし、荷物もたくさん載せられるし、今後使う頻度は増えそうです。

Wollongongへは私も初めてだったのですが、Wollongongと言っても、ビーチの数がたくさんあるみたいなので、今回は365日ライフセーバーがパトロールしているというNorth Wollongong Beachに行ってみました。シドニー市街から2時間ちょっとかな。風が少々強かったものの、長~い海岸線が続き、とてもキレイでしたよ~!駐車場もかなり大きいし、無料でした。

 ハイウェーを降りて、しばらくは狭い道を一気に下ります。
その時に急いでパチリと姉が撮ってくれました。
下に見えるのがウロンゴン地区の一部。

ランチは近くのシーフードショップでまたしても生ガキを買い、そしてビーチのキオスク(ヘルシーな感じの品々が揃っていました)で買い、ビーチのすぐそばにある芝生エリアの木の下でいただきました。どこまでも続く芝生でハイハイするBubはいつもながら本当に楽しそうでした!

 たんぽぽの綿毛に興味を持ったようです。



 実はBub、初ビーチです♪
水が冷たくてかなりビビッてましたが、泣くことはありませんでした。


砂がとても気に入ったようで、
何度も手ですくってはサラサラと流れていくのを眺めていました。
口の中にも。。。。↓
しかし楽しそうで何より♪

あっという間に楽しい時間は過ぎていってしまいましたが、姉が遊びに来てくれて本当に良かった!12月末にまた会えるのを楽しみにしてるよ~♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Sister's Visit (1)

もう少し前になりましたが、姉が東京から10日間ほど遊びに来てくれました♪

来て最初の半分は、お天気が最悪に悪かったのですが、後半は気温がそう上がらなかったものの、晴れが続いたので良かったです。

シドニーに到着して最初の日は少しお昼寝をしてからBondi JunctionのWestfield内のフードコートにある中国料理レストランで飲茶をいただきました。美味しいし、天井が高くて、眺めが良いとは言えませんが、外光がふんだんに入ってくるので気持ちが良いし、店員さんもシドニーの飲茶やさんでは貴重な存在であるくらい、雰囲気が良いです。週末は並んでいることもあるようですが、平日だったのでの~んびりできました。

 あ、この日はBub、初!サンタさんと写真も撮りましたよ~。全く考えてもいなかったので、格好などもイマイチですが、わざわざ写真のためにまた来るとも思えなかったのでとりあえず撮っておきました。笑。笑ってくれませんでしたが、泣かなかっただけ良しとします・・・。

♪メリークリスマス♪

次の日はBondi Beachへ。あいにくの曇り空で雨も降りそうでしたが、ピクニック強行!Hurricanesのリブと、新鮮なカキを買って、芝生に座ってのんびりしました~。Bubが動き回るので、こういうのが一番楽な今日この頃です。食べ終わった頃に雨がパラパラし始めたので退散しました~。笑。

次の2日間もお天気は最悪でしたが、姉とBubと3人でHunter Valleyに1泊で行ってきました。宿泊はもうおなじみとなったCypress Lakes Resort。ここはフルキッチンが付いたコテージ風のところなのですが、ホテルのようなサービスも充実しています。Bubを連れてくるのも2度目ですが、暖炉が付いてないところ、1階建てのところ、などのリクエストができるので助かります。前回に続きコットもお願いしました(20ドル)。Bubはフロア全体を思う存分ハイハイできたし、障害物が少なく歩く練習にも励むことができました。

姉と壁伝いに歩く練習!

 なぜかこの夜は変な顔をするのに夢中だったBub。笑。
ちょっとずつ歩く距離を伸ばす練習中。

いつもはHubbieとだと決まったワイナリーばかりに行ってしまっていたのですが、今回は新しいところを開拓するべく、向かう途中で寄ったインフォメーションセンターで地図をもらって様々行ってみることにしました。今回はそういうのが初めてということもあり、地図情報の☆の数に頼って周ってみました。

2日間で行ったのは5,6箇所だったのですが、その中でも2人とも気に入ったのが・・・
○ Pepper Tree Wines
○ First Creek
○ Small Winemakers Centre

最後の場所は5箇所ほどのワイナリーのワインを様々試飲できるところです。全て合わせれば数十本にも及ぶと思いますが、もしテイスティングのみをしたい場合には5ドルですが、1本でも購入すると何も取られません。椅子に座ってゆっくりできるし、スタッフがとてもフレンドリーなのでよかったです。上の3箇所で共通しているのは、フレンドリーということかもしれません。私はワインが好きでも、ワインについてはかなり無知です・・・。そんな私でも快く対応してくれるのは嬉しいものですね。

 Pepper Treeはお庭も素敵なようですが、ものすごい雨だったので、水溜りにはまったりしました・・・。晴れているときにまた是非行ってみたいと思います。

ちなみにもう1つ、ホテルからも程近い、Hunter Valley Gardensで現在行なわれているChristmas Lights Spectacularに本当はとても行きたかったのですが、雨が止む様子もなく(この場合は中止です)、残念ながら行くことができませんでした。ここは庭も本当にきれいなようなので、いつかまた行ってみたいと思います。

シドニーに帰ってきた次の日は私は仕事だったのですが、姉はセーリングを体験してきたようです。楽しかったようなのでよかったです♪やっぱりシドニーは天気が良くなきゃね!!


それでは、後半に続きます~。

((追加))
ハンターバレーではBubを連れていることもあり、ランチはHarrigan's Irish Pubへ(Hunter Valley Gardensのすぐそば、同じ道上にあります)。入口は1つなのですが、入って左側はPub、右側はレストランになっています。椅子がソファー型になっている席もあるし、ハイチェアも用意されているので、赤ちゃん連れも安心です。アイリッシュパブならではのパイや煮込み系の料理など、結構美味しかったですよ!


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ