Sunday 15 July 2012

東京一時帰国 - 飛行機往復②

続きは、機内で何をしてBubと過ごしたかを書いてみようと思います。

同じような思いをしている方々は世の中にたくさんいるわけで、そんな皆はどうしているんだろう、とウェブで検索してみました。そうするとアイディアがたくさん。便利な世の中になりましたね~^^

色々なアイディアを拝借し、

○ まだ見せたことの無い新しいおもちゃを用意すること。
○ 遊び慣れたおもちゃも用意すること。
○ 食べるものはたっぷりと。

を主軸に、機内持ち込みできるものを集めました。


新しいおもちゃは (←全てWoolworthsで購入)
○ 本2冊
○ マグネットペンのお絵かき板ミニ
○ 巻尺のような引っ張っては戻るクリップのようなもの(ただのオフィス用品)
○ 小さい車
○ パーティーグッズのような小さいもの(なくしても気にならないもの)

遊び慣れたおもちゃ
○ 音があまり大きくない携帯おもちゃ
○ iPad

iPadは最終手段で使うことにしていましたが、着陸寸前に取り上げることになると大変なことになる気がして(←Bub大好きなんです、iPad) 結局は作戦改め、午前中に30分ほど遊ばせて、お昼寝をしている間にしまうことにしました。

一番活躍したのは2冊の本(動物の本と仕掛け本)、お絵かき板と携帯のおもちゃでした。携帯のおもちゃは到着する頃に電池が切れてしまったので、もってくれてラッキーでした。笑。

シドニー発の飛行機は超満員でしかも幼児はBub1人(小児は数人いました)。隣に座ったお兄さんは赤ちゃん慣れしていない雰囲気アリアリだし、何となくやりづらかったです。笑。しかしそんなことも言ってられないので、Bubが隣のお兄さんをバシバシとしてしまった場合(←彼は挨拶のつもり)はその度にごめんね、と言い、なるべくそういうことをしないように、通路を歩き回らせ、結構長い間を飛行機の一番後ろで過ごした気がします。

あまり揺れない飛行で良かったです。Toddler連れの場合は、これ、結構重要な気がします。笑。


食べ物はかなりたくさん持ち込みました。
○ スーパーで買った保存も利くちゃんとしたプラスチック容器に入っている(←食べやすいかな、と)幼児用パスタ1食分
○ 朝家で作ったサンドイッチ(ピーナッツバター&ジャム)
○ 当日空港で買ったバナナブレッド
○ 幼児用スナックバラエティー(サクサク系のもの、ソフトなもの、野菜味系のもの、フルーツ味系のものなどなど)

食べさせにくいもの、汚れそうなもの、など自分のストレスになりそうなものは敢えて持って行きませんでした。

結局はおやつにはパン系のもの、フルーツバーなどを好んで食べていました。お腹にも溜まるし、ちょうど良かったです。

それでは、この辺で~^^




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ