Thursday 28 April 2011

Easterな日々。

書き始めたのは先週だったのですが、もう1週間以上経ってしまいました。ダメダメだな~。

先週の火曜日は、ブログで知り合うことができたjunxさん(ブログはこちら♪)とjunxさんのベビーモモくんとEntertainment Quarterに行ってきました♪
EQでは現在(もう終わっちゃったかな。笑)Sydney Family Showなるものがやっているので、それも少しだけ覗いてきました。オリンピックパークでやっているEaster Showに比べると、うちからは歩いて行ける距離だし、入場が無料だったのもあり、気軽に行くことができました。

普段からエンタテイメント施設として開業しているだけに、食事も一応周囲にレストランなどがあったり、Kids Centralなどの子供用品のお店などもあって、スクールホリデーということでたくさんの人で賑わっていましたよ。

モモくんはもう9ヶ月。はいはいだけでなく、イスを使った立ったり座ったりもとても上手で、 もうすぐ歩き出しそうな勢いでした。うちのBubはまだプラムに大人しく座っているので大満足なようで、植木の葉っぱなどをいじって喜んでいました。早くお座りしててもひっくり返らないようになってほしいな~。この前自宅で一度後ろにクッションがないときに後頭部を打ち(と言っても絨毯の上にコルクを敷いているのでびっくりしただけだと思います)、大泣きされたので。。。抱き上げたら泣き止んだけれど、気をつけないといけないですね。

まだベビーが2人ともそう大きくないので、私たちは芝生にあるテーブルでのんびりしましたが、小さい子供連れの家族にも結構楽しめるアトラクション、そして恒例のショーバッグなどがいっぱいありましたよ。でも動物に興味がある場合には、オリンピックパークの方が良いと思います。アニマルエリアはとても小さくて、人と動物の割合が偏りすぎていて動物にとってはあまり良い環境ではなかったように思います・・・。

 芝生でのんびりしていると犬と黒いアヒル3羽登場。
シープドッグならぬダックドッグ。(←いやいや)
とても賢かったですよ!

そのうちEaster Showに毎年行くようになるのかな~。
我が家は夫婦共々今のところあまりEaster Showには興味がないので、junxさんと一緒にEQのを見に行ってくることができて良かったです♪一応イースター行事をチラ見して、すっかり行ってきた気分になりました。笑。junxさん、また遊びましょ~♪

 Bubとモモくん。
他にもかわいい写真があったのですが、うちのBubのおバカ顔に困った感じのモモくんという
この写真、結構気に入ってます。笑。 
2人ともマイペースで良い感じです^^
モモくん、これからも仲良くしてね~!

そして今年のイースターは5連休だったので、私は土曜日に働いたものの、とてものんびりとできた気がします。私が仕事のときに、HubbieとBubがうまくやってくれるようになったのも大きいですね。それでも私が仕事から帰ってくると「あ~おかえり~♪待ってました♪」という感じなのが否めませんが。笑。今度同僚の結婚式(私だけ招待されてます)があり、インド人ということもあり招待されている日は朝から晩まで丸1日あるのですが(実際は数日に及ぶ)、HubbieにはBubの面倒を見るのも仕事日みたいに半日ならいいけど、1日は自信がない・・・と言われてしまい、急遽義父にもお願いし(Hubbie母は仕事)、2人で面倒を見てもらうことに。想像するとちょっとウケマス(義父はStep-dadで、赤ちゃん育児の経験はありません)、2人3脚で頑張ってもらうことになりました。笑。Hubbieは気分的に楽ですよね、きっと。元から丸1日出席するつもりはないのですが、会場がちょっと遠いので、朝の式に出て、その後ランチレセプションの途中で帰っても帰宅は夕方ぐらいになってしまいそうなので、私も助かります。

 話がだいぶ反れました。イースターは雨続きでしたが、ピクニックを予定していた日曜日はとてもキレイに晴れたのでHubbie両親と共に、シティーのBotanic Gardensまで出かけてきました。Easter Sundayは祝日なので、働いている人はお給料が倍。そんな日にも関わらずウェディング(要するに費用もそれだけUP!)の人も多くいました。アジアンが圧倒的に多かったですね。

Easter Sundayはどこもお休みで、ピクニックの用意を前日に済ませていなかったのもあり頭を悩ませましたが、そうだ!チャイナタウンがある!と出かけてみるとやっぱりどこも色々やってました。笑。そこでSoy ChickenとBBQ Porkを購入し、パン屋さんで食パンやらバターロールを買い、自宅に帰ってご飯を炊き。その他にもフルーツや野菜を持って準備OK!Hubbie両親は前日から用意をしていたのと、近くのパン屋さんなどは当日も開いていたこともあり(やっぱりアジアン経営らしい。笑)、結局は4人ではとてもとても食べ切らない量となりました。笑。でも芝生の上での~んびり、シティーの景色を楽しみながらのピクニックはとても楽しかったです。ここでちょっとしたサプライズで義父のちょっと遅い50歳の誕生日ケーキも用意したので喜んでもらえて良かったです^^

Bubも小さい卵型のイースターチョコをたくさんもらいました。
でも興味を持ったのは大きめの卵。笑。

ピクニックの後は、Mrs.Maquaries Chairの辺りから、サーキュラーキーまでを往復し、とても良い運動にもなりました。当日ビックリだったのが、Hubbie母が一緒に歩けたこと。と言うのも、数ヶ月前までは、うちの前の坂を歩いて上るだけでもフーフー言っていたのです。原因は体重。自分でもそろそろヤバイと思ったのと、医師にも警告されたのも手伝って、現在栄養士さんと共に食事を見直しているところです。かなり真摯に言われたことを守っていて、ウォーキングも自主的に始めたとのこと。その成果あって既に15キロほどの減量をこなしたそうで、後姿を見ていても小さくなってた!!本人も認めていますが、まだまだ道のりは長いですが、Hubbie母、well done! これからも頑張って!

 日没、サーキュラーキーから車を停めていた
Mrs Maquaries Chairまで歩いて戻ってきたときの写真。

Easter明けの初日は、HubbieがHyde Parkを出勤するために歩いていたときに、目に鳥がもろにぶつかるという何とも言えない始まりとなりましたが(コンタクトレンズが吹っ飛んだため、一度帰宅しましたが、その後大丈夫なようです)、相変わらず平和な我が家です~。

ず~っと雨が降り続いているので、止んでくれないかな、と思いつつタラタラと書き連ねてみました。

^^ それでは、皆様、良い1日を☆


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ