Tuesday 9 November 2010

お出かけ好き。

ずっとフルタイムで仕事をしていたためか、その後2週間のマタニティー休暇で、予定日より2週間早く出産してしまったためか、家でじっとしているということにどうも慣れていません。

母にはまるで家に閉じ込められている気分になるんじゃないの?とまで言われてしまいました。苦笑。

でも、実際のところ、そうなのかも・・・と思います。

なのでうちのBubは(我が子のブログ上での呼び名はこれで決定しました。そのまんまです。笑。)まだ生後3週ちょっとですが、私Mummyに連れられて、色々なところへ行っております。

2週目はレンタカーをして、Bubのバスタブを買いに。

私に似てお風呂好き♪

3週目はマザーズグループへ初めてBubと2人だけでの外出。その足で職場に顔を出して、同僚数人とランチ。その他の日はシティーに出て、シドニー領事館へ出生届の提出、母とダーリングハーバーでランチしたり、

 
HubbieとPassion Flowerでアイスを食べたり。

 こんなのしょっちゅう食べたら死んでしまいそうですが、久しぶりにランチの代わりに(笑)食べてきました。

 その間Bubは夢の中。


週末はAlbertとMichelleがお寿司を持って遊びに来てくれました。Michelleは食事を作る時間もないでしょ、そのうち食べて、と牛肉の赤ワイン煮を持ってきてくれたりしてとても嬉しかったです。

 Aunty Michelleに抱かれて。

4週目に入った今週(今日で生後22日かな)は数年前に一緒に働いていてそれ以降ずっと仲良しの元同僚2人が遊びに来てくれたり、またレンタカーをして、Broadwayで照明器具や日用品を買ったり、近くのナーサリー(KingsfordにあるGardens-R-Us)で母と一緒にベランダに置く植物たちを買ってきました。

 植物の売っているNurseryではこんな大きいトカゲが普通に数匹いました。

Bubのベビーカーやバッグなど出かける用意をして、自分の用意をして、授乳をして、おしめを換えて、いざ出発♪何気に時間がかかります。笑。

それでも出かけると自分の気分転換にもなり、Bubも外の空気を楽しんでるようで、とてもおとなしいか、寝ているかのどちらか。家にこもっていると精神的に良くないようで、こんな私に付き合ってくれているBubに感謝です。

新生児用のベビーシートが用意できるタクシーを呼ぶ難しさも経験し(退院の時、ホテルの方にお願いはしたものの、ちゃんとしたタクシーが来るまでなんと3回も呼び直しました!)、レンタカーながら私の運転する車を体験したことで、私もベビーシートにBubを乗せることも慣れ、スリング・ベビーカーでのお出かけもだいぶ慣れ、バスにも乗りました。あとはフェリーと電車ですね。これらはまだ先になりそうですが。笑。

最近お気に入りのダミーとBub。最近抑えるようになりました。今日は初めて掴んでブンブン振りまわしたかと思うと投げてしまいました。ま、偶然ですが。笑。



日々楽しんでます☆


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ