Wednesday 10 August 2011

He went under water!

昨日はBubのAqua Baby4週目でした。

朝からとても寒かったのと、朝から忙しかったのと、Bubもお昼寝の時間がいつもよりずれていて、連れて行くには起こさないといけなかったのと、自分の気分があまりのらなかったのもあり、最初は行くのをやめようかとも思ったのですが、せっかく毎週通い始めたし!と、思い直しました。しかし、ご想像の通り無理やり起こされたBubは何とも不機嫌で、用意をしている間は、あ~やっぱ起こすんじゃなかった・・・と後悔しました・・・。

行ってみれば、いつもは5人の赤ちゃんがいるのに3人でスタート。笑。皆、私と同じような感じの1日だったのかな。
途中で1人だけ遅れてきましたが、その方がいつものメンバーで、クラス、という感じがしてよかったです♪

しかし行って良かった!プールに入ったらBubは至ってご機嫌でいつものように楽しんでくれました。

そして昨日は初めて潜ることにチャレンジする日だったのです。行くまでは何をするか知らないので、行って良かったと思いました。

もちろん、潜るのは、親と子供の準備ができてから。ということで、急かされることは決してありません。
この場合、親はウキウキの場合がほとんどだと思いますが、赤ちゃんは若ければ若いほど、やっぱり順応性があるようです。

ちなみにBubのクラスは、5.6ヶ月くらいの赤ちゃんと、Bubと同じぐらいの赤ちゃんと、1歳ちょっとぐらいの赤ちゃんと、2歳ぐらいの赤ちゃん。Bub含め、若い赤ちゃん3人は、難なく潜ることができましたが(水面下に顔が完全に入るぐらいに、ほんの一瞬ですが、シューッと水中を泳がす感じです)、1歳の子は泣きまくりでした。2歳の子は、最初の2回のクラスはずっと泣いてましたが、やっぱり何が起きているのか理解する能力がある分、危害もなく、実は楽しい時間なのだと分かったと思われる前回からは、普通に楽しむようになりました。

この、子供を水中に潜らす際には、親は周囲の様子にも気を配るために潜らないことになっているのですが、私、何を思ったか、1,2,3のカウントのあと、Bubと一緒に潜ってしまいました。あはは~。恥ずかしいやら、自分でもおかしいやら。一緒に初めて潜った記念、きっとずっと忘れることは無いでしょう。笑。

スイミングの後は、最近はほんの少しだけ遠回りして、St Marys Cathedralの方を周って帰っています。というのも、現在Winter Festivalが行なわれていて、教会前がアイスリンクになっているのです。Bubがもう少し大きかったらそりにでも乗せて一緒に楽しめたかな。来年を楽しみに待ちます^^


スケートリンクの他に北欧系の
ちょっとした仮設レストランなども出てますよ~。
スイミングの後は、防寒対策しっかりして帰ります♪
来週も楽しもうね!

最後に最近作ったお菓子たち。
 
チャリティーに出すためのチョコレートバー。
ビターチョコの方は、ミックスナッツ、Wheatクッキー。
ホワイトの方は、ココナッツ、ドライフルーツ、ピスターチオなどを入れてカラフルに♪

ココナッツ、チョコチップ、クランベリーのマフィン。
レシピなしで作った割には、かなり上出来でした☆ 笑。



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ