Saturday 5 May 2012

こどもの日

今日のシドニーはひんやりながら、風も適度で空も良い感じに晴れ渡り、鯉のぼりにはぴったりな1日となりました。

BubもそろそろBubというニックネームが合わなくなってきたかな。
本日、無事に2度目のこどもの日を迎えることができました^^

朝は仕事があったので、早朝ベランダに出て鯉のぼりを出してから出かけました。
うちのビルは管理面でとてもうるさいので、問題を起こさないように鯉のぼりも1日だけ出すことにしています。

ひらひら舞う鯉のぼりを見るのは、やっぱり気持ちが良いですね♪

仕事の後は、日本人プレイグループのママさんに、こどもの日パーティーに誘っていただいたので、家族3人で出かけてきました。た~くさん集まったキッズ、その中でも女の子は2人だけとのことでした。ものすごい確率です。それもあって、ものすご~い活気でした。やっぱり男の子ってすごい。パワフルです。笑。 あまりゆっくりお話もできませんでしたが、楽しいひとときでした^^





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ




Thursday 3 May 2012

ありがたや。- ブランコ

今日のBubは、いつもよりも朝遅く起きたな(7時半過ぎ)、と思っていたら、いつもの時間にお昼寝をしたがらず。そしてずっと機嫌が悪かった後に、午後やっと寝たと思ったら、起きた後もやっぱり機嫌が悪い。

いつもとリズムが違うと、何だかうまく行かないのって、大人も一緒だったりしますよね。

あまりにもグズグズ言うので、お昼寝の後は気分転換に近所を散歩することにしました。
外に出るのも歩くのも大好きなBubはすっかり気分を良くし、頑張って歩き出しました。

そして、徒歩数分のところにある一番近いフェンス付きのプレイグラウンドで遊ぶことに。
最近は遊べるものもなく、イマイチな感じだったのでしばらく行っていなかったのですが、
そこにある2つのブランコのうち、1つがなんと、幼児用に変わっていました!道理で最近はここでたくさんの幼児を見かけるようになったわけだ・・・。(←遠目で見てました。近くに行くと、結局は遊ばないのにBubが行きたがるので。笑)

 ブランコが大好きなBub。あっという間にニコニコでした。
今までは20分以上歩かないと、こういうブランコはなかったので、私にとってもとても嬉しい出来事でした。ここなら今日みたいにちょこっと出かける、というのができるので。

ありがたや。^^






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ






Tuesday 1 May 2012

ぶらんこ大好き。

今日は日本人プレイグループに参加してきました。
1ヶ月ぐらいの間、色々用事があったり、Bubの調子が悪かったりと行けなかったので、久しぶりに色々な方とお話したりできて、楽しい時間でした。

Bubも大好きなぶらんこに乗ったり、プレイグラウンドの中をたくさん歩き回って楽しく過ごすことができました。



だいぶ動き回ったからか、未だお昼寝から起きる気配がありません・・・。
もうすぐスイミングの時間なのにな。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ