Friday 4 January 2013

Happy New Year!

皆さま、明けましておめでとうございます!

こちらシドニーは1日だけが休日なので、2日から普通の生活に戻りました。

年末年始は忙しい毎日でしたが、皆元気に楽しく過ごす事ができて感謝感謝です。
(と昨日書いたのも束の間、Bubの調子が芳しくなく、昨日はデイケア早退でした・・・。なので今日は仕事欠勤です。)

クリスマス直前のデイケアでは、今日はクリスマス関係の服装を着てきて下さい、という日があったのですが、直前まで知らなかったのもあり、急遽ダラーショップに出かけて入手できたのは、5歳児用のサンタコスチューム。。。仕方がないので、Bubが寝てからミシンを引っ張り出して、袖とズボンのお直しをしました。

思ったよりもうまくできたかな?

このコスチューム、ダラーショップで10ドル弱で入手した安物ということもあり(フェルトのような布地でした)、途中で脱がせてくれたものの、ズボンは両膝とお尻に大きな穴が。かなり笑いました。脱がさざるえなかったんでしょうね。次回先生にお会いした時に、そんなに長い時間着てると思わなかった、と話したところ、本人が脱ぎたがらなかったそうで。。。家ではあんなに嫌がってたのに!笑。色々な人にいいね〜と言ってもらい、写真もたくさん撮ってもらい、気分が良かったのかもしれないですね。気分良く1日サンタとして遊びまわり、クラス内の人工芝には赤い毛がたくさん付いてしまったそうで。。ご迷惑おかけしました。笑。でも、当日実際にドレスアップして来た子はほとんどいなかったようなので、先生方はとても喜んでくれました。良かった良かった。

クリスマスは例年恒例となったHubbieの伯父さん宅でのクリスマスランチでした。1年に1回、この機会にしか会わないのですが、ランチに来る義伯父さん2人とも日本びいきの方々なので、話も弾みます。このうちの1人は1年に2-3回は日本旅行をするツワモノで、私よりも遥かに色々な事をご存知です。笑。 数週間前に九州に行って帰ってきたばかりなのに、今度はどこに行こうかな~と既に話していました。ちなみに日本語は一切話せないので、この義叔父さんは今月から日本語学校へ毎週通うそうです。(あ、ちなみにHubbieも復活する予定です。頑張れ~♪)





新年は、例年恒例となっているアルバートとミシェルの家に呼んでもらって、14人ほどでワイワイと過ごしました。サーキュラーキーの花火もきれいに見えるこのユニットでの年末年始は、どうやら今回が最後となりそうです。(←レントがどんどん上がっているのと、ユニット購入を考えているため)

Bubは初めてお会いする方もいたのですが、皆にチヤホヤされて、とても嬉しそうでした。お陰で私はたまにリラックスできて、良かったです。笑。

色々なものが怖い年齢なのか、サンタも嫌、そして花火も今まで大好きだったのに、今回は少し嫌がってました。花火が上がるのと時間差でドンと大きな音がするのが、どうも嫌だったようです。新年の前に大晦日の夜9時にも一度花火が上がるのですが、Bubはそれを見た後は、ベッドをお借りして寝てもらいました。クウィーンサイズのベッドなのに、様子を見に行くとビックリするぐらい大移動して毎回違う端の方で寝ていたので、コットの壁をそろそろ取ろうと思っていたのを再考してます。苦笑。

それでは、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な2013年になりますように☆




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ