Thursday 29 April 2010

眠れない夜は

妊娠したことでの悩み。そのひとつはよく眠れないこと。

よく眠れないとは言っても、一般の方々からすると睡眠時間を足すと十分すぎるぐらいに寝ているのかもしれないけれど、徹夜を人生1度もしたことがない私にとってはきちんとした継続した睡眠が取れないというのは結構キツイ。

大体2,3時間おきには目が覚め、酷いときはきっちり1時間おきに目が覚める。そして一度目が覚めたときにはすぐに寝付けるわけではなく、長いときには3時間ほどベッドの中で寝返りを繰り返す感じ。

運動不足なのかとも思うけれど、仕事から自宅に戻る頃には何もしたくないぐらいグッタリしている気がするので運動する気にもならない。

よって現在はかなり悪循環な感じだけれど、眠れるときに寝て、寝れない場合には起き出してこんな風にブログでも書いてみることにした。昨日は朝の3時ごろから目が冴えてしまい、仕事に向かうときは既に疲れていたので今夜はよく眠りたかったけれど、こんなことを繰り返せばそのうち疲れ切って長い時間眠れるときが来るだろうと気軽に考えてみることにした。

仕事に支障が出ないといいけど・・・。

シドニーは最近朝晩結構冷えてくるようになりました。
さっき寝たい願望も兼ねて温めたミルクを飲んでみました。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ