Thursday 1 March 2012

Kids' play area around the city - 3

数日前に、Hubbie母が遊びに来ました。Bubが遊べるところに行こうという話になり、とても暑い1日でもあったので、最初に向かったのはEntertainment Quarterにある室内プレイエリア。Kidsportzというところなのですが、残念ながらなくなっていました・・・。ウェブサイトにはそんなこと書いてないのに~!暑い1日なので、ちょっと(いや、かなり。笑)イラッと来てしまいましたが、仕方がない・・・。

便利な世の中になったもので、涼しい車内に戻り、携帯でネット検索。結局Waterlooにも室内プレイエリアがあると分かったので、そちらに行って見る事にしました。Little Dynamo'sというところです。色々な意味で(周囲の環境(倉庫が多いのでかなり閑散としてます)や公共機関アクセスなど)、車で行くのがベストかと思います。駐車場は無料です。

行ってみるとキッズエリアがこんな所にあるの?というのが正直な感想でしたが、入ってみると思わず、オ~と思いました。倉庫のようなスペースがないとこういう遊具は置けないのかな、とちょっと納得。

着いたときは、実は私たちのほかには誰もいませんでした。笑。(ちょっとしたら続々と来ました) Bubは最初いつものようにジッとしてましたが、大好きなボールがたくさんあるのを見つけてからは、ボールを拾っては投げてと楽しみ始めました。

ここの利点。
○ 駐車場がタダなので時間を気にせず遊べる。
○ とにかく広い。
○ スクールがある期間は3時半から5時半まで入場料半額。(詳しくはウェブサイトをどうぞ)

ここの欠点。
○ エアコンが効いてない。避暑をしに出かけたつもりが結局は暑かった。笑。水分摂取忘れずに。暑い日は正直お勧めできません。



中央の黄色と緑のはJumping Castle。
Bubと一緒にやってみました。
私は汗だく、Bubは大喜びでした。笑。



大きい大きいジャングルジム。写真1枚には収まりません。
自由に走り回れるようになったキッズには楽しくてたまらないと思います。
トンネル、滑り台、ボールエリア、ボールを打ち出せるエリア。
迷路のように色々なところに仕掛けがあるようです。
(実際には外から見ただけなので・・・)


フェンスで囲まれたToddlerエリアもありますよ。
Bubは写真に写っているキャンディーのさらに奥の小さい滑り台で遊びました。
階段が柔らかい丸太状になっていて、まだ階段は無理なBubも
自分で登ることができて、嬉しそうでした^^
 (右の象さんの滑り台はBubは階段が無理でした)


 ジャングルジムの中で発見したボールプール。
とにかくボール好きなので、Bubはとても楽しいひとときだったようです。
両手にボールを掴んでは投げ、掴んでは投げ、掴んでは投げ・・・。 笑。

この夜は、Bubもしっかり寝てくれました^^ 良かった良かった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Wednesday 29 February 2012

Gelato Cake

昨日は同僚のお誕生日で、おもしろいケーキを注文したから是非食べにおいで、と連絡をくれました。誕生日の近いもう1人の同僚と合同で注文したそうです。私の職場では、誕生日の人がケーキなどの自分の好きなものを持ってくる、というちょっと不思議な習慣があります。でも、それは自分が食べたいものが必ずある、ということにもなるし、自分の誕生日は必ず回ってくるので、フェアでもあるのかもしれません。あ、Publicの病院ということもあってか、普通の会社のように、会社側が個人的なケーキを用意してくれるというのは、CEOでもない限り無いかと。笑。

ケーキのためだけに往復するのも、その日は仕事をしてないのもあって気が引けましたが、仲良し同僚だったし、お祝いを兼ねてBubと行って来ました♪ 

ジェラートでできたケーキでした♪

とてもかわいいケーキですよね^^ これで20人用サイズって言ってたかな?1スクープ1人ということなのかもしれませんが、下のケーキもジェラートなので、かなりの大きさです。 薬剤部は30人から40人ほど。十分な量でした。ケーキ部分2層は自分で味が選べるらしく、上のスクープは店にお任せするそうです。スクープがいかにもコーンに入ってるかのようにデコレーションがされているのですが、実際はケーキ周りの飾りつけに使われているだけでした。

Pure Gelatoというお店だそうで、配達されたケーキは全く溶けていませんでしたよ。
 この他に色々デコレーションもできたりするそうです。 興味のある方は是非覗いて見てください♪
昨日はと~っても暑かったので、なおさら美味しく感じました。笑。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ