Wednesday 8 December 2010

Bub 7-week-old

もう師走、Bubもあっという間にもうすぐ2ヶ月になります。
時が経つのは本当に早いですね。
首の力がとても強く、He will be crawling in no time!と助産婦さんに言われたのですが、どうも私が忘れがちで・・・、思い出したときにはBub、Tummy time、頑張ってます。

 腕の力もあるようで、グイッと頭と体(これはまれに)を持ち上げることも。

先週金曜日は、職場に赴き、同僚とMorning tea、その後薬剤部にもちょっとだけお邪魔してきました。ちょうど1ヶ月振りの訪問だったので、大きくなったBubを見て皆ビックリしていました。

 Aunty IreneとAunty Coraに抱かれて。

Aunty Sharnaに抱かれるBub。
Sharnaはつい最近、♪Paris♪でプロポーズされて帰ってきました。
ロマンチックだわ~♪

そしてその次の日の土曜日は、DinaとBenカップルの次女Miaちゃんの生誕1ヶ月パーティーに行って来ました。旧暦でのお誕生日、ということみたいですね。Lane CoveにあるNational Parkでバーベキューをやりました。(ベビーシートも無事購入、Michelleの車に取り付けて出かけることができました☆)

お天気が持つか心配でしたが、ほんの少しチラついただけで、晴れすぎて暑くなり過ぎるということもなく、とても良い1日になったのでは、と思います。

Bub、Wenndyに抱かれて。赤ちゃんがた~くさんいましたが、どの子も女の子でした。
もう大きくなった男の子が2人だけ。
右側の赤ちゃんがMiaちゃん。
お父さんお母さんは大忙しだったので、Shazに抱かれて。

女の子に囲まれるBub。
今のところ、Bubは静かに寝てばかりとあって
ベビーシッターを買って出てくれる人多し。笑。

日曜日は、Bubの初めてのクリスマスでもあるのでクリスマスツリーを飾ることにしました。Hubbie母にも手伝ってもらって車で出かけたのですが、なんと売り切れ。その後数件当たってみましたが、どこも売り切れ。そんなことってあるんですね~。結局月曜日に入荷するのを待って、再度買いに行きました。ツリーを組み立てているときは、ずっとぐずっていたBubもライトを点けたら、神妙な面持ちでしばらく見入ってました。笑。

Bub、クリスマスツリーと記念撮影。
3重顎の日もそう遠くなさそうです。笑。
赤ちゃんをポーズさせるのは至難のわざ・・・。



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ