Saturday 19 December 2009

買っちゃった♪

今日はHubbieとクリスマスショッピングへ出かけてきました。
この時期は、クリスマス、新年、Hubbieの誕生日、私の誕生日と続くので出費はあるけれど、結構好きです。

クリスマスのプレゼント交換、ちょっと面倒ですが、毎年恒例なのでHubbie両親にはとりあえず去年と同じハンパーにしました。もちろん中身は違うし、今回のはバスケットがちょっとしたピクニックランチョンセットになってるので良い感じです。そしてクリスマスイブは友人宅で過ごすこととなり、ちょっとしたプレゼント交換を皆でするとのことでそのプレゼントも今日は二人で選んできました。

こちらHubbie両親へのハンパー。

そしてHubbieは来年1月にBig30なので何か思い出になるものを、と思い、体験型のプレゼントを贈ることにしました。体験は自分の都合の良い日を自分で予約するようになっており、誕生日のときにお祝いができるように実は今日既に早めにプレゼントをあげてしまったのですが、実際の体験はハネムーンから帰ってきてからにしようかな・・・と言ってます。ちょっと残念・・・。でもHubbieは本当はハネムーン中に予定されている試験を前倒しにして受験させてもらうことになっているぐらい忙しいので、楽しみは後にとっておくってことで。笑。その体験、今はまだ内緒ですが、もちろん自分のチケットも一緒に買いましたよ♪「スペシャルなパートナーと素敵な時間を過ごしてね☆」というメッセージととも贈ったのでHubbieは笑ってました。笑。

あと自分へのプレゼントとして、大奮発し、デジタル一眼レフCanon EOS KISS X3を先ほどオンラインでオーダーしてしまいました。こちらのデパートではセールでも日本の2倍ぐらいの値段がするのですが、重さや触感を試してみたかったのでデパートで興味があると言って触らせてもらいました。色々なアドバイスももらえて、行って来て良かったです。今までは敷居が高かったけれど、想像以上に軽くて小さくてビックリでした。

こちら♪
現在仲良くしている計4カップルの男性陣の間で一眼レフが以前からずっと使われていて、1年ほど前からはそこからfacebook(日本のMixiみたいな感じ)で輪を広げ、皆で撮影会をしたり、プロの意見を仰いだり、というグループまでできてしまいました。Hubbieも私もそういう交流会には参加したことはないのですが、二人ともカメラがとても好きで早朝や夕時に歩きに出かけてはシドニーの景色を撮ったりと自分たちなりに楽しんでます。1カップルにはお子さんもいて、夫婦で楽しそうに写真を撮っているのを見て刺激されてしまいました。

カメラは凝ってしまうと大変お金がかかるものですが、私たちはプロでもないので、私はこのKissを長く愛用したいな、と思ってます。普通のレンズと望遠の二つがセットになっているようなので使い分けでもできるようになれば大満足です。写真撮ったらちょくちょく載せていきたいと思います♪

これは携帯で撮った写真。
デパートMyerに出かけてちょっと一休憩してるときに撮ってみました。
夏のクリスマス、今日も暑い1日です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Wednesday 16 December 2009

ダイエット開始!

こちらでは結婚式の際に、お祝儀の変わりにギフトを頂くのが一般的です。その中のひとつ、母にタニタの体重計をもらいました。笑。こちらでは気を付けないとあっという間に体重が増えてしまいます。美味しいご飯もたくさん周りにあるし、何よりも二人とも食べるのが好き、というのがあると思います。

試験も無事に終わり、テイクアウェイの日々も終了。文句1つ言わずに付き合ってくれたHubbieに感謝です。ハネムーンまで6週間。クリスマスも年末年始もありますが、二人とも良い思い出と共に、良い写真も残したいので、真剣ダイエット開始です♪

そこで、本当は次の住まいまで開けるつもりのなかった(本当は結婚式から体重を増やすつもりもなかった、というのもありますね。笑)体重計を本日出しました。Hubbieに設定をしてもらい、二人で重たい~だの、ウワ~だの言いながら久しぶりのきちんとした体重測定。実家で使っていたのと機能はほぼ同じなのですが、Hubbieにとってはかなりハイテクだったようで、体脂肪や筋量も測定してくれるので良い、と気に入ったようでした。そして私が言ってもそんなことはない!と一点張りだったHubbieもやっと体重が大幅に増えたことを自覚してくれたようなので(笑)、これから二人で頑張りま~す!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Tuesday 15 December 2009

Babyに癒されて。


今日、研修生活の最終関門、口頭試問がありました。自分の働く病院は通常毎年研修生が2人なのですが、過去4年間は2人のうち、なぜか毎度1人が不合格となり、再試験を受けています。今年は二人とももう合格しましたが。要するにピカイチに頭の良い子達でも手こずる試験。

手応えは無きにしも非ず。正直なところ分からない。笑。自信がなく聞こえますが、すこぶるできたとも思わないし、でも間違えたことは言わなかった、と思うので、結果が送られてくる2週間はとにかく試験のことは忘れて思いっきり好きなことをして過ごしたいと思います。と、言っても何もないけれど。今はできるだけジムに通ってストレス太りした分をまた日本に行くまでに減らせたら・・・と思っています。

今日は試験の後は職場には戻らず、3週間前に出産した友人宅へお邪魔してきました。Sinyeeは2005年の大学院初日からの大切な友人です。その頃彼女は違う分野で修士課程を修め、無事卒業し、現在はまた学部生に戻って薬学部3年生です。去年シドニーで現在のご主人と結婚したのですが、その後私と1週間違いで彼の出身国、韓国で5ヶ月のお腹を抱えて再び結婚式をしてきました。今日はその写真も見せてもらいました♪

初めての出産だったのですが、試験最終日、試験も無事終わったその午後に産気づき、9日間早くのお目見えとなりました。試験が終わってから2週間ほどゆっくりして出産を迎えるのが彼女のプランだったようなのでかなり疲れが溜まった中の出産だったようですが(笑)、現在は彼女の出身国マレーシアからお母さんがお手伝いに来てくれているようで、助かってるとのことでした。よかったよかった。

写真はAunty Eukybear(Eukybearおばちゃん)に抱っこされたアナベルちゃんです。かわいいね~♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Monday 14 December 2009

Lunch break

ただいまランチの時間です。
お天気が悪いのもあって病院内のカフェに来ました。こちらではコーヒーというとミルクが入っているのが一般的ですが、私はブラックコーヒー派です。お砂糖もなしが好きです。
そこでいつも頼むのが、weak long blackです。ショートブラックはエスプレッソ、ロングブラックはエスプレッソの延長でさらにそのままお湯を豆の上から注ぎ続けたもので、お店によってはまだまだ苦い感じです。そこでweakを付けて、追加するお湯を豆を通さず、日本のアメリカンコーヒーのようにお湯だけ足してもらうようになりました。
このカフェにはよく来るのですが、今日はこんなものをカップに書いてくれました。似てないけど、嬉しい。
午後の眠気もこのコーヒー飲んで頑張ります!

Sent from my BlackBerry® smartphone on 3

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村