Tuesday 30 October 2012

The Train Shed

先週末からBubの従兄がHubbie母のところに遊びに来ています。それもあって、最近は頻繁に一緒に出かけたりしています。

週末はPenrithの近くにあるThe Train Shedに行って来ました。ちびっ子に人気のあるトーマスランドが縮小サイズであります。ちょっと田舎なので、車以外でのアクセスは難しいと思います。

ここは普段はワイナリーで、トーマスランド(勝手に命名。笑)はスクールホリデーの週末のみオープンしています。
私たちが訪問した日は、ちょうどここのバースデーだったようで、汽車勢ぞろい、そして駅長さんがいたり(Fat Controllerでしたっけ?かなり細身の男性でしたが。笑)と賑やかでした。


トーマスはやはり人気があるので、時々並んでましたが、
それでも選ばなければすぐに乗れました。

汽車はトーマス、ジェームズ、トビー、ゴードン、あともう1つの5台が出ていて、汽車に乗り込むと結構長め(5分くらい?)の旅に出てくれます。

 


全部同じ線路ですが、途中小さな家があったり、小人が立っていたり、少し離れたところには本物の牧場が見えたりと、子供だけでなく、大人ものんびりと楽しめました^^


とても小さなカフェがあり、コーヒーはかなり普通でしたが、スコーンはそこで焼いているようで、とても美味しかったです♪ 

皆さんも機会があったら行ってみて下さいね。ちびっ子トーマスファンには結構良いと思います^^ 汽車に乗っている間は日陰がないので、日焼け対策忘れずに!あと虫除けもあった方が良いかもです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ