Sunday 9 May 2010

Maternity Pillow

少し前に良く眠れない日々が続いていると書きましたが、それが今後もしばらくは続くことは間違えないのでどうすれば少しでも1回の睡眠時間を長くできるか、というのが最近の関心事です。

マタニティーピローで検索すると日本は長い抱き枕を主流として、アメリカ発では自分を囲むかのような抱き枕を両脇に備えた大きな大きなものまで様々です。ベッドが大きければそんなのもいいんだろうけれど、今のところ使用しているベッドはセミダブルで2人で寝ていても決して広々しているものでもなく・・・。

そこでネットを検索しまくり見つけたのがこのBellybean Maternity Pillow。


偶然なことにオーストラリア発の枕です。ウェブサイトはこちら!
http://www.bellybean.com.au/index.php

写真のように丸い枕が両端に、そして真ん中は布で繋がっているという至ってシンプルなもの。大きさは真ん中の部分に自分の腰を入れて前後に枕をするとすっぽりと自分が納まる感じです。両枕を身体の片側に寄せて抱き枕のようにして使用することも可能です。何よりもサイズがコンパクトなので気に入りました。本当は優しい色が欲しかったのですが、茶色以外全て売れ切れ・・・。さすがオーストラリア発。

使用の効果は・・・。5時間ほど熟睡。これの効果か眠れない日が続いていて疲れていたのかは分かりませんが。笑。試行錯誤が続きます。

最後に、世の中のお母様方、Happy Mother's Day!

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ