Friday 7 October 2011

Sleep training その後

BubのSleep trainingを始め、夜間は授乳もしなくなり、起きてしまっても少し助けてあげればまたすぐに眠れるようになって万々歳だったのも束の間、Bubはまたしてもチャイルドケアから何かをもらってきてしまったようです・・・。たぶん新たなgastro、ひどい嘔吐から始まり、治まったと思ったら下痢が始まりました。以前は数日で落ち着いたものの、今回はもうすぐ1週間。洋服をどう頑張っても汚してしまうので(経験者は分かってくれると思いますが。笑)、洗濯機に入れる前に手洗いをしないといけない回数がかなり多く、私の手もカピカピです。苦笑。でもそのおかげもあってか、Hubbieはすぐにうつってしまいましたが、私は今のところ大丈夫のようです。気合もあるかしら。笑。

そんなこともあり、今日はBubのチャイルドケアはお休みさせました。私も仕事はお休みせざるを得ませんでした。なのでBubとのんびり。今はBubお昼寝中なので、カップケーキを焼き、現在に至ります。

話は戻して、トレーニング、せっかくうまく行っていたのに、このGastoのおかげですっかり始まりに戻ってしまいました。昼夜関係なく、嘔吐も下痢もしていたし、その度にもちろん抱き上げることもしたし、おむつも変えないといけなかったので(洋服も一緒に、ということが多いのでかなり大掛かり!)、すっかり目を覚ましてしまったり・・・。その結果、またしてもBubは頻繁に夜、用事もないのに起きるようになってしまいました。

症状がもうだいぶ落ち着いたので、昨晩からまたトレーニングを始めてみたのですが、泣きは前回よりもひどい・・・。は~あ。

そして今回は手伝ってくれようとHubbieが参戦してくれたのですが、逆に意見が合わず(泣いたときに抱き上げる、抱き上げない。)、夜中なのに言い合いになってしまったり・・・。トホホでした。その後すぐにお互いに謝って仲直りしましたが、その後は結局私1人で朝まで続け、Bubも最後は寝てくれました。

忙しなく動いていたのが功を奏し、一時帰国でリバウンドしてた体重がやっと少しずつ減り始めていたのですが、ちょっとやってられん、ってな気分なので、ちょっとカップケーキつまみたいと思います。笑。

夜はなかなか大変なBubですが、最近は色々とできるようになったり、反応が返ってきたり、と日中は楽しいことも増えました♪ なので、それを励みに頑張りたいと思います☆

少し前にオンラインでT-シャツ注文してみました。
ウルトラマンセブンとエレキング。
どちらもほとんど知りません。笑。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ