Tuesday 5 January 2010

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか。

Derekの写真を拝借。左側がシドニー市街、右の花火が上がっているところがハーバーブリッジです。

花火の行われる時間は周囲が交通止めになるんですよ。花火は橋を中心にその他3箇所、プラス高層ビル3本から打ち上げが行われるのでとってもキレイです。今年は生憎風が弱く、煙が厚く張ってしまったのでそれが少し残念でした。

私は大晦日に友人宅へお邪魔させてもらい、シドニー湾花火を10人ほどで鑑賞しました。慣れた仲なのを良いことに大晦日の仕事がとても忙しかったのもあり、ベッドを貸してもらい1時間ほど爆睡、12時になる5分前にHubbieに起こしてもらい花火を見て、その後皆でまた食べて飲んで。この友人カップルは我が家から徒歩10分ぐらいのところに住んでいるのですが、地域はかの有名な繁華街キングスクロスなのもあり、その夜は明らかに酔っ払いやその他の理由でイッちゃってる人がウジャウジャいるのは間違えなかったので、少しでもリスク回避ということで結局もう一組のカップルさんと寝袋を貸してもらい一晩泊まらせてもらいました。笑。

Albertの写真を拝借。大晦日を一緒に過ごした友人たち♪

そしてそして新年なのにダラダラ(3時過ぎに寝たため、というのもある)と起き出し、ブランチ、その後帰る予定も昼下がりよりまたカクテルを飲み、食事をつまみ・・・。結局元旦の夜11時近くまで皆で楽しく過ごしてしまいました~。こんなお正月を過ごすのは初めて。日本人はこんな過ごし方しない・・・とどこかで思っている自分です。ちょっと罪悪感。でも・・・楽しかったです♪笑。

2日は当番で仕事でしたがとても静かでした。あまりきちんとした睡眠を取っていなかったので助かりました。笑。

つい最近やっとクリスマス前にオーダーした一眼レフが届きました☆毎日少しずつ手にしては楽しんでます。
楽しく充実した1年にしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ