Thursday 25 February 2010

ハネムーン~省略編~

日本から戻ってきてあっという間に1週間が経ってしまいました。

こちらに戻ってからは就職活動がシドニーに戻ってきた当日からあったり、数日後の週末はHubbieの友人の結婚式に参加するために車で3時間のキャンベラまで泊まりで行ったり、その帰りに家具を買いに行ったり。あまり休まった気分にもならず、月曜日には仕事に戻り、その日に突然面接だと言われ、話と違う・・・こんな状態なら面接しない方がマシだ・・・と思っていたのが通じたのか次の日に変えてくれ、火曜日は面接(結果は2週間後だそうです)、その夜から体調を崩し次の日は休み・・・。とそんな感じの1週間でした。

なので新婚旅行での日々は書きたいことがたくさんあるのですが、たくさんありすぎて、それを書こう書こうと思いつつ、時間がなかなか見つかりません。
なのでちょっとだけ、一気に書こうと思います。

ハネムーンは約3週間の旅でした。

シンガポール航空でシンガポール経由2泊、その後日本で2週間半過ごしました。東京に到着後は2泊実家に泊めてもらい、その後札幌に飛び2泊、そこから函館1泊、青森1泊、東京2泊、京都1泊、大阪2泊(この間に姫路にも小旅行)、長崎2泊をJR-PASSなるものを使って電車(主に新幹線や特急)で周り、長崎からは飛行機で東京に戻りました。そしてまた実家に3泊泊めてもらい忙しなく動き回り、またシンガポール経由(今度は2時間のトランジットのみ)でシドニーに戻ってきました~。

とっても疲れる旅ではありましたが、とってもとっても楽しい旅行でした♪思い出に残っているものはたくさんあるので、これから少しずつ書いていこうと思います。

今夜はまず、一番の思い出の1つ。父方の祖母の住む長崎で、父方の親戚を中心に第2回目の小さな披露宴(というか食事会かな)を行ったこと。和装での写真は撮りたい!と以前から思っていたので、この機会に着させていただくことにしました。かなりアットホームな雰囲気で、たくさんの笑いあり、の中でケーキカットももう一度させてもらいました♪

思ったよりもかつらも衣装もサマになったかな。
でも自分の姿に見慣れた頃にはお開きでした。笑。

ハネムーンの集大成でもあったので、Hubbieも無事に紹介できたし、親戚の皆にとても温かく迎えていただくことができたので本当に良かったです。

Hubbieもなかなか格好良く決まっていたのでは、と思います。
左側は父方の祖母です。紹介できてよかった。ホッとしました。
2人とも新婚旅行中にさらに体重増、となった後でございます。笑。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ