Saturday 10 July 2010

Engagement Celebration at Cru54

昨夜はミシェルの婚約祝いをしに、女8人で集まって楽しい夕食の時間を過ごしました。

場所はCru54、我が家から徒歩10分ほど、Surry Hillsの54 Foveaux Stに位置します。セントラル駅から徒歩数分です。
ウェブサイトはこちら。
http://www.cru54.com.au/

楽しい夜はミシェルのフィアンセ、アルバートの素敵なジェスチャーから始まりました。去年辺りからフラワーアレンジメントを習い始めたフェリシア(インドネシア系オージー)が、メキメキと腕を上げ、最近は自分のお店を立ち上げるまでとなりました。最近は順調にお仕事も入ってきているようで、現在はフルタイムの仕事と2足のわらじで頑張っているようです。すごい!
ウェブサイトはこちら。
www.thebloomsbar.com.au

アルバートはフェリシアにお願いして、白・ピンク・濃ピンクの小さいバラをたくさんたくさん束ねたとても可愛らしいブーケを用意していたのです。それもあってアルバートがBoys Nightでたくさん飲んでしまい迎えに来てもらえないと分かっても、ミシェルはずっとご満悦でした。笑。アルバートの婚約祝いでもあったんだからアルバートは飲まないと!ですよね。笑。結局男性陣は4人とそのうちの1人の女の子(3歳、数ヵ月後に妹さん誕生予定♪)を連れて、繁華街として有名なKings Crossでお食事をしたそうです。エッチなお店なども並んでいる中、男4人でベビーカーを押して歩いているのは何だかおもしろかったよ、とHubbie言っておりました。笑。でも現在身重な奥さんに任せきりにしない(彼女は私たちとディナーを楽しみましたよ~)で、長女の面倒を見ているだんなさん、素敵♪と思ってしまいました~。

さてさて、話は戻ってCru54はタパスのお店なのですが、とっても活気がありました。何よりも店員がとてもフレンドリーで良かったです。オーナーの女性もしょっちゅう様子を見に来てくれて、2人が妊婦と分かったときには、白ワインを頼んだ皆と引けを取らないように(笑)、同じワイングラスに色もそっくりのレモネードを入れて持ってきてくれたり、彼女にも5歳になる女の子がいるとのことで話も弾みました。


メニューの数はそんなに多くないのですが、一つ一つはとても美味しいし、皆大満足でした。タパス(パエリア含む)を最後少しだけ残ってしまうぐらい(覚えているだけでも5品目以上を2皿ずつで頼んだのでかなりの量ですね。皆良く食べます。笑。)と、量もたっぷりのデザートを2人ずつでシェア、白ワイン1本、サングリア2リットルを頼み、チップを少々。1人50ドルを少し下回るぐらいでした。

 あまり大きなレストランではありませんが、外の空気が気持ちよいテーブル(ヒーターあり)も、カップルで行っても大丈夫なカウンター席などもありますよ。予約した方が無難そうです。

皆仕事の後で始めたのが遅かったのもあり、楽しい夜はあっという間に過ぎてしまいました。
今日は雨の予報でしたが、今のところチラホラと晴れ間が出ているようです。これからHubbieと出かける予定なのでこのままキープしてくれるといいな~。

私達の結婚記念日のお祝いに行ってきます☆


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Friday 9 July 2010

23週、定期健診。

昨日は定期健診に行ってきました。あっという間に23週です。

最近のシドニーは嫌になるほど雨がよく降ります。
昨日も例外ではなく、少し遅れて出発した上に、土砂降りで普段はすぐにつかまるタクシーも全然つかまらず・・・。
タクシーに乗ってから「少し遅れます、すみません」というメッセージを伝言に残しドクターに向かいました。

着いてみればいつにない混雑。どうしたことかと思って受付に向かうと、ドクターは現在お産が入って席をはずしてます、ちょっと待っててね、とのことでした。結局10分遅れで着いたものの、診てもらえたのはそれから40分ほどしてからでした。でも私としてみれば、赤ちゃんも無事に産まれたようだったし、自分の遅れを気にせずに済むことになったのでかえって良かったです。

「もう半分を切ったね」と言う言葉にそうですね~なんて返しながら血圧を測定してもらい問題なし、赤ちゃんの心拍もとても良しとのことでした。ホッ。血圧はいつも日本にいた頃は年齢にしては高めということがほとんどだったのですが、現在は良好のようです。やっぱりストレスが日本にいたときと比べると少ないのかな?

来月はドクターが2週間の休みを取っているので代わりのドクターが見てくれることになっています。同じグループ内(5人のドクターでグループになっているうちの一人)の医師との事なので安心してます。ということは自分の出産の時にこのドクターに取り上げてもらう可能性も無きにしも非ず、なのでお会いしておくのも悪くないかも・・・。

今夜はこれからMichelleとAlbertの婚約お祝いに男女別々(笑)にちょっとしたディナーに出かける予定です。日本に出かける前に二人がうちにやってきて4人でディナーをすることができたので会うのは久しぶりではありませんが、やっぱりお祝いの席っていいですよね♪私は近場のタパスのレストランへ、HubbieはPyrmontにあるレストランへ出かけるそうです。

それでは、皆さま、良い週末を☆

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Wednesday 7 July 2010

東京滞在1週間。

今朝、無事にシドニーに戻りました。
いつも通り、あっという間の滞在でしたが今回もとても充実してました。

東京に着いたその日からまたベビー用品を少しずつ。笑。初日はべビザラスで男の子グッズと抱っこ紐(これはシドニーでも多く見かけるBabyBjornベビービョルンに落ち着きました)と自分用のマタニティーハーフパンツ。これは暑い日が続いたのでチュニックやニットなどに合わせることもできて重宝しました。

 購入した抱っこ紐の情報は こちら
Hubbieにも積極的に使ってもらう予定でいるので、それもチェック項目として重要でしたね。

次の日は地元のデパートでセールが始まったのでレジの長蛇の列も我慢して並びちょっとしたお出かけ服を、次の日は御殿場アウトレット。ここではHubbieのシャツの他にマザーズバッグを買ってみました♪行った時間帯がとてもラッキーだったようで、普段から既に60%オフになっているのに、さらに30%オフというカードをもらうことができ良いお買い物でした♪

土曜日は帝国ホテルで高校親友の結婚式。既に1度ボストンでも結婚式と披露宴をしており、今回は日本の結婚式と披露宴でした。ボストンでの式の様子などもビデオで見ることができたし、こちらでの神前式と披露宴ではだんなさん(フランス系アメリカ人だそうです)と一緒に和装で登場し、その後も洋装にまた着替えてファーストダンスの披露をしてくれたりと盛りだくさんでとても良かったです。実は彼女のお姉さんとも部活動つながりでご縁があり、彼女に会うのもとても久しぶりでした。お姉さんも数年前にボストンでアメリカ人とご結婚され、2ヶ月前の妹(親友)のボストン結婚式直前にお産となってしまい、あちらの結婚式には出席できなかったそうなので、今回は家族全員で出席して嬉しそうでした。女の子の赤ちゃん、まだまだ2ヶ月で小さかったですがかわいかったですよ~♪白人の子供は髪の毛が薄いイメージがありますが、茶色い毛がしっかりとたくさん生えてました。やっぱり日本人の血が半分混ざるからかな?

 土曜日はそのままその他の2人の親友(高校の時はいつも4人で一緒でした~)と一緒にそのままホテルに宿泊し、新婚さんのお部屋にお邪魔をして夜遅くまで皆でおしゃべり。これも恒例となりました。笑。こうでもしないと皆が皆に会うのが久しぶりなのでcatch upに大忙しです。笑。(私の場合は親友のだんなさんに会うのも初めてだったので・・・) Well, that's our little excuse... ;-)

 日曜日は日比谷公園の出店をチラッと見た後に(暑すぎ!)皆とお別れをして、私は水天宮近くに住む姉宅へ。ランチに近くの美味しいハンバーガー屋さんに連れて行ってもらい、その後はおしゃべりに花を咲かせ、昼食の後にジムに出かけていた義兄を車で渋谷に迎えに行き、その足で皆で実家へ向かい家族で夕飯のひとときを楽しみました。

月曜は多少疲れていたのもあり、近場で。ヨドバシカメラ行ったり、Hubbieに頼まれた乾燥八つ橋を買いにデパートに行ったり、母とラーメン食べに行ったり。夜は手巻き寿司♪やっぱり美味しい♪

火曜は父が休みを取ってくれたのですが、午前中は特に何もせずにのんびりし、午後はもう成田空港に向かう時間。空港では、出産が終わるまでもう食べることができないので最後とばかりに大好きなお寿司をまた食べました。笑。(こちらでは生ものを食べないように言われてます。)

税関をくぐってからは、冬服に着替えて、Hubbieのお土産希望の梅酒2本を買って、などしているとあっという間に時間も過ぎ、Hubbie、成田から帰宅途中の両親、姉と電話をした後は飛行機に乗る時間でした。

今回の旅路は往復とも修学旅行生や学生さんでフライトは超満員だったので通路側には座れたものの、ぐっすりと眠ることはできなかったのであまり快適とはいきませんでしたが、特に問題もなかったです。機内泊の便なので目が覚めるたびに、水分を摂って、トイレに立つように(これは少しでも歩きまわるきっかけになるので)心がけました。さすがに今日は帰宅してからお昼寝をし、何もせずに今に至ります・・・。笑。

明日からまた仕事に戻り、定期健診にも行って来る予定です。先月に比べるとかなりお腹が出たので何か言われるかな・・・。

あ、Hubbie帰ってきた。今晩はタイ料理のテイクアウェーを買ってきてくれることになってます。すまん、Hubbie。明日からちゃんとまたお料理します。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ