Wednesday 2 June 2010

無事シドニーに戻りました。

本日、急ぎ足の日本一時帰国より無事にシドニーに戻りました。今回は数日前の土曜日の従妹の結婚式へ参加するための帰国でした。

結婚式の場所は汐留のコンラッドホテル。前日にシドニーから東京入りしたのですが、土曜日は着替えて下に降りていけるだけになるようにと、少しでもゆっくり休めるようにと大変親切に部屋まで予約してくれていました。贅沢な感じのお風呂にもゆっくり浸かり、部屋からの景色も楽しむことができました♪当日は幸せを分けてもらい本当に良い1日でした。Hubbieもお気に入りの有名シェフであるGordon Ramsay氏のプロデュースしているレストランでの朝食、そして披露宴でも彼プロデュースのウェディングメニューをいただき、お腹も幸せな日でございました。笑。

さてさて、帰国した金曜日は朝着だったのですが、ホテルに着物を預けに来た母と待ち合わせして、Hubbieと3人でせっかくなので近くの水天宮へお参りに行きました。戌の日ではなかったのですが、ちょうど5ヶ月目だし、無事に健康な赤ちゃんが産まれますように、と手を合わせ、近くにあった縁起の良いと言われている犬の銅像の頭をなでながら記念に写真を撮り、腹帯を母に買ってもらいました。 縁起担ぎではありますが、初めての経験なので何事もうまく行くようにできることはやっておこうかと。笑。その夜は近くに住む姉と仕事後に待ち合わせして、近くのホテルのバーで夕食をいただきました。話も弾んでとても楽しかったです♪しかし遅くなってしまうと次の日に差し支えるので10時前にお開きにしました。

土曜日は結婚式で1日があっという間に終了し、日曜日はベビーザラスとコストコへ両親と4人で出かけました。今回の帰国ではかなり早いとは分かっていたのですが、機能的な日本のベビーカーを買って帰りたいと思っていたのです。 日本ではマクラーレンなども人気のようですが、Hubbieも私も結局気に入ったのは古き良き日本のアップリカでした。若干重めですが、産まれてすぐに使い始められること、簡単に折り畳みが可能なこと、たたんだ後は肩にかけることができる、自立することなどが気に入った点でした。その他にはベビー用品もいろいろ買ったのですが、洋服は黄色中心で揃えました。笑。性別が分かるのは今週の土曜日。家族皆、とても楽しみにしています☆

月曜日はHubbieと2人で出かけて、まずは東京駅の三菱ビル前から出ている天井なしの2階建てバスで東京観光をしました。とても天気の良い気持ちもスカッとする1日だったのですが、日差しが強くてかなり色白のHubbieはあっという間に日焼けをし始めてしまったので、持ってきたスカーフを頭にかぶせてあげました。かなり怪しい人になってましたが(笑)白人の日焼けは気をつけないと茶色くなるのではなく本当にヤケドみたいになってしまうので仕方がありません・・・。その後は、祖父母のお墓のある浅草へお参り、またそこから移動してHubbieの好きな秋葉原へ。笑。忙しい1日でしたが、楽しかったです♪帰りは地元でお土産の緑茶、ほうじ茶、そして自分用に乾燥ひじきをたくさん買い込みました。私はひじきが大好きなのですが、こっちでは残念ながら未だ見つけることができてません・・・。(帰ってきた今晩は早速、ひじきと大豆を水に戻して、ニンジンと一緒に煮込んでみました。美味しい♪)

火曜日はもうシドニーに戻る日。父がお休みを取ってくれたので、家族でのんびりしました。
とっても急ぎ足の旅でしたが充実していて良かったです。

シドニー・東京間は飛行約10時間なのですが、今回は行きも帰りもエコノミーながら数席使うことができたのが本当に助かりました。水分もこまめに摂ってトイレにも何度も立つように心がけたのですが、足を上げることができないとかなり浮腫みますね。次回帰国予定の7月はお腹もだいぶ大きくなっているだろうし、飛行機も時期的に混んでるだろうし、何よりもHubbie(←荷物持ち&安心感)がいないのがやや不安です。体調と相談しながら様子を見ようと思います~。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ