Saturday 10 August 2013

Weleda Nursing Tea

お久しぶりです、こんにちは!
最近は月々の成長記ばかりですが、今回も完全母乳育児していて、量を増やす為にお茶を飲み始めたので、その感想を書いてみたいと思います。

飲み始めたきっかけは、Bub卒乳の頃と同じ感じで、結構な風邪を引いてしまったことで、自分が疲れているからなのか、供給量がガタ落ちした事が原因でした。Bubの時はもう1歳になる時だったのでそのまま卒乳に持って行きましたが、今回まだBabyは5ヶ月ちょっと。風邪を引きやすい冬であること、そしてフォーミュラが大嫌い、ボトルも苦手と理由が色々あり、ある日突然吸っても吸っても出て来ない様子で泣かれた時には正直焦りました。多分Babyは風邪が改善し、食欲がさらに出ていたというのもあったと思いますが、満足するまで飲むことが出来ないのはさぞかし不満だったと思います。

2人妊娠中、Bub授乳中とBaby出産後しばらくは気に入ってラズベリーリーフティーを飲んでいたのですが、友人から美味しいお茶を頂いたり、ネスプレッソマシーンを購入したり、そして母乳量にも問題がなかったので、ラズベリーリーフティーは1ヶ月ほど前に飲まなくなりました。

また同じお茶を飲んでみようかとも思ったのですが、お腹が空いたと泣かれると辛いものがあり、結局は泣き止むのを待って(泣き疲れ。苦笑)、まだちょっと辛い体で近所のヘルスフードショップへ「あのお茶、ありますように〜」と願いつつ行ってみました。

探していたのはWeleda Nursing Tea。ありました!レビューがどれもすこぶる良かったので、急いで試してみようと置いてあった2箱を迷わず購入。

飲んでみた感想。
私に限って言えばですが、これ、効きます!1杯飲んだ時点で変化を感じることができました。これにはビックリ。箱には1日3杯までと書いてあるのですが、私は味も気にならない(匂いは結構リコリスの香りが強いような、漢方のような匂いがしますが、私は大丈夫)ので、寒いのもあって、1日2回、ティーバッグをそれぞれ2度使う感じで、全部で4杯飲んでます。(バッグを入れっぱなしなので2杯目はほとんど色も匂いもない感じですが) 風邪が治ってきているだけなのかもしれませんが、それでもBabyが満足そうにするのを見て、ホッとしました。気のせいか飲むと身体がポカポカするので(特に上半身)、このまま冬の間だけでも続けてみようと思います〜。

まだ飲み始めて2日目ですが、増加量としては、別に胸が張って大変だとかそういう訳では全くなく、Babyの必要量に合わせて良い感じでいけてると言った感じです。

母乳量に困っている方、一見高く感じるかもですが、フォーミュラに切り替えるとそれはそれで結構嵩むし、試してみる価値あると思いますよ〜。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ