Friday 5 March 2010

Purple chilli

我が家の植物はMichelleとAlbertのお陰でハネムーンの間もすくすくと育ち、数日前に2人と食事をしたときに引き取ってきました。
どの植物も元気で2人には感謝感謝です。

その中で、かなりびっくりだったのがこのトウガラシ。

Sent from my BlackBerry® smartphone on 3

なぜかナスのように紫色なんです!
まだ試してませんが、Michelleは一緒になっていた緑色のを食べ、とても辛かった!と言ってました。ちょっと興味深々ながら、まだそのままにしてあります。

車で運ぶとあって、運ぶ前の数日は敢えて水遣りをしてなかったので、帰ってきた夜はHubbieと2人で大きなジョウロでたっぷりと水をあげました。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Sunday 28 February 2010

Starting a new life

昨日と今日はフラットの模様替えを一気に行ないました。
シェアメートがいなくなってからやらなきゃやらなきゃ、と思いつつ、不便も無かったし、忙しさにかまけて、と言うのもあったと思いますが、しばらくそのまま放置しておりました。

昨日、土曜日の朝には、先週末キャンベラでの結婚式の帰りに購入したダイニングテーブルと椅子が届いてしまったことでやらざるを得なかったとも言えますが(笑)、良いきっかけになったと思います。

メインベッドルームはベッドルームらしく、セカンドルームは2人のデスク部屋に(今までデスクはリビングルームに置いてました)、リビングルームは少し窮屈ながら、リビング・ダイニングルームへと変化させることができました。


2人とも気に入ったテーブルと椅子が見つかったので良かったです。二人だけにはだいぶ大きなテーブルですが。笑。今まできちんとした椅子とテーブルがなかったので、二人でポ~ッ♪と眺めてはニコニコしてます。そして実は50センチx2枚の延長板もテーブル内に収納されているので、お友達を呼んだときには椅子さえあれば、まとめて10人は軽く座れそうです。

ダイニングテーブルを置くだけで、こんなにも気分って変わるものなんだな、と感じた朝でした。

Hubbieは2人の新生活がやっと始まった感じがするね、と昨夜言っておりました。

疲労感たっぷりですが、充実した週末となりました。
明日はこんなことに備えて、以前働いた1日分の振り替え休日を取っているので、気分はだいぶ楽です。Hubbieは明日からまた大学院が始まるようなので、私は明日は細々としたところを整理したいと思います~。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ