Tuesday 12 April 2011

ご飯まずい?

Hubbieに何度か質問した私です。
その度に、いつも通り美味しいよ、と返してくれるのですが。

実はJervis BayにいるMaihuyenを訪ねて帰ってきて、その日の夜から突然、基本的には何を食べても、まるで洗剤を食べているかのような苦味を感じるようになってしまい、Bubを妊娠したときでさえほとんどつわりもなかった私からしてみれば、一体どうしたんだろう・・・と心配になったりしていました。(ちなみに妊娠してません。笑)

亜鉛が足りないのかな、なんて思ったりしてみても、マルチビタミンは1日おきぐらいには飲んでるし・・・。疲れがそんなに溜まっているのか、とか、思った以上に参っているのかな、なんて思ってみてもそんなこともないし。

病は気から、とは案外本当のところがあると思うので、そうならないうちに、暇な私(笑)、オンラインで調べまくってみました。そしてそれらしき回答を見つけましたよ~。

Bitter taste after eating for days - caused by pine nuts? (Roger Hyamさんのブログから拝借)

 なんと、パインナッツを食べることで、その後数日から1週間ほどの間、苦味が口に出ることがあるらしいです。Maihuyenの美味しいサラダの中にたくさん入ってたんです、パインナッツ。笑。一緒に食べた人は平気なこともあるみたいだし、今までも色々な機会で食べていましたが、こんなこともあるんだ~と思った一件でした。

ちなみにパインナッツ食べてから5日目、漸く味覚は元に戻ったようです☆

ご参考までに^^


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Sunday 10 April 2011

Trip to Jervis Bay

東京よりこちらに戻ってから、Hubbieが家にいることもあってか(←人のせい)、何だかダラダラとするのが癖になってしまい、ブログの更新も怠りがちでした。

しかしそんなダラダラ生活もおしまい。Hubbieは明日から新しい職場へ出勤です。そんなこともあって、ず~っと行きたいなと思っていた、Jervis Bayに現在だんなさん(Jervis BayでGPしてます。)と1歳3ヶ月のAlbertくんと一緒に住んでいる同僚、Maihuyenに会いに、2泊でBubと出かけてきました。Hubbieは自宅でお留守番。最後の数日間は自分のコンピュータ関係のプロジェクトに時間を割きたいとのことで、うるさい2人が出かけてちょうど良かったのでは。笑。

Maihuyenは現在は2年目の産休中です。無給ですが、2年目の産休を取らせてもらえるなんて、やっぱりこっちは子育てがしやすいんだな~と思います。ちなみに彼女の1年目の産休を私がカバーするはずだったのですが、途中で私も妊娠してしまいました。あは。

この滞在の間、BubはAlbertくんには小さくなってしまった水着を借りて、初めてビーチで砂遊びを。と言っても、ビョルンで抱いていたこともあって、少し歩くとあっと言う間に寝てしまいました。

気持ち良さそ~♪
タオルの下は水着なのでちょっとタオル巻き。


帰りがけにやっと起きたところで無理やり写真を撮ったのと、最近はちょっと人見知り気味なのもあり、Maihuyenのだんなさんに写真を撮ってもらうとこの始末。笑。
 このおじちゃん、知らないよ~。
(ちなみにまだ1人で上手に座ることはかなり稀です)

でも、ちゃんとこんな可愛らしい写真も撮ってくれましたよ!

仲良く砂遊び♪
と言ってもBubは初めての場所にかなり緊張気味で固まってます。笑。
バケツに支えられて座っております。

 相変わらずダミー命のBubです。苦笑。
Albertくんは、寝るときしか使わないようにしてるらしく、気付くと狙われてました。笑。 

2泊の滞在の間、空いているベッドルームを貸して頂き、Maihuyenの焼いたケーキを頂き(しかもHubbie用にともう1つ帰る前に焼いてくれた!!)、美味しいご飯にと至れり尽くせり、ベランダからの海の眺め、日中は海に沿ったウォーキングコースを一緒に歩いたりと、久しぶりのCatch up、本当に楽しかったです。普通に運転したら片道2時間半のところ、Bubを連れてなのもあってか、行きは4時間、帰りは4時間半とかかり、特に帰りはBubの空腹時間と、休憩所の折り合いがうまく行かず、散々泣かせることになってしまい、かなりストレスフルな帰り道でしたが、それ以外は文句の付け所のない、良い旅行だったと思います♪



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ