Friday 31 December 2010

今年もおしまいですね。

28日より車でHubbie妹の住むゴールドコースト近くまで来ています。ここまでの車での旅も何度も行いましたが今回はBub連れで日中の旅だったので少し勝手が違いましたが、なんとかなりました。夜間走行だと10時間のところ15時間もかかったのでとっても疲れましたが、それ以外は大したドラマもなく無事に到着しましたよ〜。
今夜はBubと彼の従兄弟にあたる男の子に合わせ、9時からの花火をSurfers Paradise近辺に行って見て来ました。Bubの反応を皆で心配していたのですが、心配も何のその、興味深々にみいってました。笑。
Bubは旅行中ずーっと良い子でいるので助かってます。
今夜はこの後、家でのんびりシドニーの花火をテレビ観賞する予定です。
日本の年末年始、だいぶ長い間過ごしていないので懐かしいですね。
皆様、今年も大変お世話になり、本当にどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Sent from my BlackBerry�A�. smartphone on 3

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Sunday 26 December 2010

Hubbieと私と結婚と。

************************

Hubbieも30歳になり、私が31歳になる日もそう遠くなくなりました。31という数字が何だかずっしりと感じる気がしないでもないですが、今後もマイペースに行きたいと思います。

Hubbieと結婚して半年が過ぎました。一緒に住んでだいぶ経つので結婚して何かがものすごく変わった、ということはないですが心の平穏はある気がします。

プロポーズされるの分かってた?と良く聞かれるのですが、自分の30歳の誕生日の数日前までは実は微妙だった気がします。笑。

今まで自由に生きてきた私。今のところ楽しいこの人生をパートナーと一緒に分かち合いたい、と、結婚は小さいときからの夢であり、そう遠くないうちに叶えたい、と思っていました。なので、ボーイフレンドを見つけるときは将来結婚できそうな可能性が少しでもある人を自動的に選んでいた気がします。なので、皆がカッコいい!とかいうような男性方には見向きもしない傾向にあり・・・。そして年上の方々にいつも目が行ってました。笑。

Hubbieと付き合い始めたときは2人とも学生。特にHubbieは大学を遅くに始めたこともあり、私もオーストラリアではまだまだのところにいて、発展途上、という言葉がぴったりな2人だった気がします。

Hubbieはそんなこともあって、まだまだやりたいことがたくさんある、と良く言っていました。

やりたいことを一人ではなく、2人でやったらいい、ということ。
自分は一緒にやっていく用意がある、ということ。
自分はもうすぐ30歳になる、ということ。
自分の夢でもあり、叶えたいことは、結婚をして家族を築くこと。
自分にはそういう意味ではあまり時間がないということ。
今の2人の生活はとても楽しいけれど、なあなあな関係はそろそろ終わりにしたいこと。
もし結婚するつもりが今後ないなら、今の居心地の良さを捨てて自分なりに自分で生活をしていくつもりがあること。

を、30歳になる直前まで小出しに伝えた私です。笑。
(こんなこと書いてしまうとかなり強気に見えますが。でも本当なので仕方ない・・・あは。)

内心、Hubbieがどういう結論を出すか、ちょっと心配な部分もありましたが、自分の誕生日の直前に自分なりに良いと思うレストランを予約した(当日まで内緒でした)、ということを言われてドキドキしたのを覚えてます。その後、私の誕生日まで緊張であまり眠れない日を過ごしたそうです。笑。

************************

ブログの下書きに上記を見つけました。日付は今年の始め1月17日。こんなこと書いたんだ・・・。忘れてた。笑。

もうすぐ32になる私。Hubbieも来年早々31歳。
結婚した去年、家族が増えた今年。来年はどんなことがあるのだろうか。
発展途上にあった私達2人は、少し前進することができただろうか。
前進できたかどうかは分からないけど、前進するための土台とconfidenceを多少なりとも築くことはできたのではないかと思う。やっぱりずっと先を走っている人たちに比べるとかなり遅咲きではあるけれど、2人なりに支え合い、協力し合い、今ここにいると思う。

Bubが産まれるまでは、私が多少なりとも年上なのもあって、いつも私がHubbieの面倒を見ている感があった。今でもそれは同じだが(笑)、私が妊娠して、出産に立ち会ってもらった頃から、2人のお互いに対する思いに変化があったように思う。

私はHubbieに信頼をおけるようになり、Hubbieには責任感が出たように思う。お互いへの尊敬の気持ちもうまれた気がする。そんなのもなく結婚したのか(もちろん全くなかったわけではなく)、と言われてしまいそうだが、結婚して、子供が産まれて、私達も日々刺激しあい、学び続けることができているなら、それはそれで良いのではないかと思う。既に完璧な2人が一緒になるのも、それはそれで素敵だし、正直とても羨ましいが、目の前の壁がちょっと高いぐらいの方が、達成したときも気持ちが良い。

私もHubbieもそんなパートナーを見つけて良かったし、幸せだと思う。そしてBubが産まれてきてくれて、色々なことに気付かせてくれて幸せだと思う。そんな私達に付き合ってくれる家族、友人がいて幸せも100倍。

来年の私達の生活はますます実りあるものになるに違いない。

毎日変わらない日々だけど、私はとても幸せ。

 Hubbie母が用意してくれていたスーツ。
Santa's Little HelperとしてHubbie叔父宅のクリスマスランチに参加のBub。
とっても良い子でした。
お疲れ様でした☆


28日早朝より、HubbieとHubbie母、そしてBubでHubbie妹の住むクイーンズランドまで車で出かけます。走行距離約1000キロ、約10時間の旅。今までに数回やり、以前は全て夜間走行でしたが、今回は日中走行。そしてHubbie父は仕事の関係で今回は飛行機で合流なのでドライバーも1人少ないです。さらにBub連れなので、前回よりもスローな旅になると思いますが、のんびり行ってきます♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ