Friday 9 September 2011

久しぶりのマザーズグループ。

金曜日はBubをデイケアに預けるようになったこともあり、毎週金曜日に行なわれているマザーズグループへはなかなか参加しなくなってしばらく経っていました。そして、グループに参加していたお母さん達も、それぞれが徐々に仕事に戻っていることで、マザーズグループ自体、1ヶ月に1回でも会えたらいいね、という風に変わって行ったように思います。

今日は、職場が定休日だったこと、雨がシトシトと降っていて寒く、雨の中デイケアまで行くのが億劫だったこと(笑)、そして、久しぶりに皆で会わないかというメールが回った事もあり、久しぶりにBubはデイケアをお休みさせて、皆に会いに行くことにしました。

雨の時は決まって、Surry HillsのLe Pain Quotidien に集合です。ものすごく残念ながらこの場所はあと少しすると閉店して、イタリアンレストランになってしまうらしく、今回たぶんこちらでの最後の集まりとなりました。

残念ながら全員集合はできませんでしたが、久しぶりのママさんには3ヶ月ほど会っていなかったので、久しぶりに会えて、話も弾み、楽しいひとときでした。

久しぶりの記念撮影。
皆、成長しました~☆
右側の女の子が一番小さかったのに、
どうやらBub抜かされました。笑。
みんなかなりマイペース♪

あらら。Bub、決していじめられたわけではないですよ~。
むしろ、お隣のAlby君、心配してくれてる様子。笑。
お昼寝しそうなところで連れて行ったので、ちょっと疲れ気味でした。 


Bubの誕生日パーティを10月に行うにあたり、マザーズグループの皆を招待する予定だったのですが、各々招待し合うのも大変だときっと皆思ったのもあり、せっかく仲良くなったし、皆で合同のパーティーをしよう、ということになりました。ものすごく良いアイディアだと思ったし、その分Bubのパーティーを縮小することができるので、大歓迎です。笑。

久しぶりに会って、赤ちゃんの話に限らず、仕事に戻ってどうかとか、Nannyはどうかとか、今後ずっと同じ地域に住み続けるか、など興味深かったです。これからもずっと仲良くしていけたらな~、と思います。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Thursday 8 September 2011

気分を変えて。

こちらシドニー、最近春めいてきました。
なので、気分を変えて、ブログの見た目も変えてみました~^^

我が家の生活は相変わらずで、何も変わったことはないのですが、日々色々なことをして、退屈しないように努めてます。笑。

先週末は友人が結婚するに当たり、私はHensの企画者の1人だったので、それが終わるまでは気分的に落ち着かない日々でしたが、大成功に終わり、友人も喜んでくれたので良かったです。

ちょっとご紹介。
友人の結婚式には、多くの幼馴染を含め、色々な国からゲストがやってくるとのことで、Catch upが気兼ねなく出来ることに重点をおきたいという花嫁からのリクエストがあり、そこを中心に行動したので、場所は企画者の1人が快くフラットを提供してくれました。

 パーティーの雰囲気が出るようにバナーを貼り、バルーンを。
バナーと同じデザインのTシャツを着て皆でお出迎え。
そしてまた同じデザインのカードに1人1枚ずつ書いてプレゼント。
花嫁さんはとっても喜んでくれました♪

 アフタヌーンティーのケータリング(こちら)を見つけたので、それでお願いしました。
写真はクリームキャラメルとチョコレートでコーティングしたジンジャークッキー。

 Toffee。

 中身は忘れましたが、Savoury系のマフィン。



 どれもこれも期待以上に(笑)、美味しかったです♪
ケータリングには食器も含まれるので楽な割には見栄えもして良かったです。

アルコールは含まれていないので、グラスと共に私達で用意しました。
ケータリングでコーヒー、紅茶も用意してくれるのですが、
シャンペンの方が売れ行きが良かったです。笑。


そしてその友人も数日前の週末に結婚。The Gunners Barracksで行なわれ、お天気にも恵まれたので景色が最高にきれいでした。

 午前中。

午後になったら空はますます青くなり、ヨットもたくさん。

ここ数週間の間はその他にも、このブログを通じて知り合ったJunxさんとお子さんのモモくんとお茶したり、しばらくなかった金曜日のお仕事にも復帰しました。

そして先週はチャイルドケアで子供週間ということでAll About Meと題し、自分の子供について書く宿題が出され(笑)、何をしていいか見当も付かず、こんなのを提出してみました。

Bubの行く金曜はクラスに15人ほどの赤ちゃんがいるのですが、
人型の紙がそれぞれの親の工夫によって飾り付けされ、
それが教室の窓に貼り出されなかなか面白いです。
そこまで手抜きしなくて良かった~。笑。

今年の父の日はHubbieにとっての初めての父の日だったので(オーストラリアは9月の初めの日曜日が父の日です)、お祝いがてら恒例となったSheraton on the Parkのアフタヌーンティーに出かけたり。

せっかくなので、カードはあまり気に入らなかったのですが(笑)
Bubの写真と手形付きの「初めて父の日」カードをプレゼント。
Hubbie、喜んでくれました~♪
Bub、チャイルドケアでもハンガーとカードを作ってきてくれました☆


そして今日は、友人Wenndyのお仕事がお休みだったので、Bronte Beachでランチしてきました~。

天ぷら風Fish&Chipsサクサクで美味しかったです☆

 Bronte Beach。
もう既に水着姿の人も。
数歩だけですが、片手補助で歩けるようになりました♪

Bubに夜結構頻繁に起こされ、朝も早く起きたがるので、結構寝不足な日々ですが、楽しくやってま~す^^



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ