Thursday 12 November 2009

Kurohiki (Japanese wedding kimono)

私とHubbieはちょうど4ヶ月ほど前にシドニーで結婚式を挙げました。
日本からは私の1部の親戚と高校からの大親友たちが来てくれて、その他はHubbieの親戚、そして二人の友人、職場の同僚など、計80人ほどを招待して、西洋式に行われました。


こちらでの7月は真冬。そして挙式は外。今思えばかなり無謀なことをしたものです。式の前1週間は雨が降り続き、もう完全に諦めていた(バックアップで一応ホテル内の部屋もブッキングしてました)のですが、前夜から雨が上がり、式の日は晴れてくれて、風も収まり、二人にとって思い出の場所でもあるオペラハウスとハーバーブリッジを目の前に挙式することができました!(そして次の日はまた雨。本当にラッキーでした)


その後二人とも忙しい生活にすぐに戻りましたが、来年早々には私も研修生活が終わり、Hubbieも大学院が休みに入るので、ハネムーンに行く予定です♪行き先は日本♪
せっかくなので、シドニーではお会いできなかった親戚の方々で、また小さな披露宴をする予定です。場所は祖母の住む長崎。

なのでその時は、せっかくなので二人で和装にチャレンジです。今日はホテルの方から希望している黒引きの写真をいくつか送ってもらいました。披露宴は北海道から日本縦断予定のハネムーンの最終週。長崎に到着して実際に着物を見るのは前日・・・。でもきっとどれもキレイで嬉しい気持ちでいっぱいになるんだろうな、と思います。Hubbieも私もとても楽しみにしています☆

Googleしてはこんな感じになるのかな♪とウキウキしている私です。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment