Saturday 30 January 2010

ハネムーン出発!

朝4時に起きました。
食器を洗って戸棚にしまい、乾いた洗濯物をしまい、仕事の上司に昨日会えなかったのでメールし、現在に至ります。

昨日は疲れて11時前にはベッドに入りましたが、結局興奮気味なのかあまりよく眠れませんでした。笑。
2人のスーツケースは既になぜか20キロ弱・・・。日本から色々持ってくる予定なのに・・・。何が重いのか二人で考えてみましたがあまり良く分かりません・・・。

それでは、行ってきます♪

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

Wednesday 27 January 2010

Honeymoon Cakeその後

今日はハネムーン直前ということ、誕生日がもうすぐということ、そして無事に薬剤師として登録されたこと、などの意味合いと、薬剤部の皆に今までサポートしてくれてどうもありがとう、という感謝の気持ちを込めて、今日は職場にケーキを持って行きました。

今回は去年ウェディングケーキをお願いした日本人の方に、時間もあまりなかったので、一度もお会いできない中、ほぼお任せする感じで作ってもらいました。





いかがでしょうか♪

 味は結婚式のときと敢えて同じバニラ風味にしてもらいました。切るのがもったいない・・・と言って最初にケーキを切る人が誰もいなくて、結局は自分が朝のティータイムに皆に切り分けました。笑。
味も見た目も大満足なケーキで、あっという間になくなり嬉しかったデス。
今度お願いできるのはいつかな?笑。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

Sunday 24 January 2010

初!バーベキュー!

オージー(オーストラリア人)はバーベキュー=バービー(こちらのBBQのスラング)を愛する国民と言っても過言ではないと思います。休みともなれば友人を招待してバーベキューを楽しむのがこちらの夏の風物詩、とも言える気がします。

 私たちもやっと、自分たちのバーベキューです!



実は半年前には同僚に結婚祝いのギフトとして頂いていたのですが、冬であまりやる気がなかった(笑)ということ、そして写真の右下方に移っている10キロ近いガスタンクも車がなく、なかなか手に入れることができなかった、などがあってず~っとリビングルームで箱に入ったまま眠っておりました。

けれど、昨日はレンタカーもしたので、ガソリンスタンドならどこにでもある、ということだったので、レンタカーのガソリンを満タンにするがてら、タンク、買ってきました☆

本日のお天気は昨日と打って変わって雨もたまにちらつく肌寒い1日となりましたが、火曜日のAustralia Dayにはミシェル、アルバートカップルが遊びに来ることになったので、試しに初!バーベキューとなりました。



最近こちらで流行のWeberQです。適度な大きさで持ち運びも可能、バーベキュー大好きなオージーには持って来いの一品です。笑。火力も強くて、蓋が付いている事で火の回りも速くて良い感じです。

東京にいた際にも、家族で良く庭でバーベキュー(これは炭のバーベキュー。最高♪)をしていたためか、気付くとトングを持ってお肉をひっくり返している私。笑。オーストラリアではバービーは男の仕事のようなので今後はHubbieに任せるように努めます。笑。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

Day trip to Hunter Valley

昨日のシドニーは40度を越える猛暑となりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

以前にもブログに書いたお気に入りのIron Gateのワインが底をついてきたので、日帰り旅行を兼ねてハンターバレーまで行ってきました。本当はレンタカーをして2人でのんびりの予定だったのですが、急遽ミシェルとアルバートカップルとミシェルの女友達2人も参加することとなりました。

朝は8時過ぎに出発し徒歩5分のレンタカー会社へ。ベーシックなトヨタのカローラを借りる予定だったのですが、何も言わずに何段もアップグレードしてくれて(何度も借りているのがもしあちらで確認できるならその理由と、2人とも30代という20代よりも安心な年齢と、もしかしたら売り切れだったのかな?)、infernoというとってもステキな色のこのスポーツカーを借りることとなりました。笑。今週火曜日がAustralia Dayで祝日ということもあり、交通違反を起こすと先週金曜日からダブル・デメリット(違反ポイントなど全てが倍)なので、こんなにも目立つ車を借りることになったのでスピードには特に気をつけましたよ~。



とっても暑いこの1日、結局はこの大き目の車で良かったようです。本当に暑くてエアコンをガンガンに入れても爽快に走ってくれました。いつもは誰かの車に乗っけてもらう感じですが、今回は2人でのんびり、好きな音楽などを聴けたので良かったです。ワイナリーへ行く途中では、あまりの暑さに山火事の自然発生が所々で発生していたようで、消火活動をしているヘリコプターにも2台遭遇。写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

ランチは皆で同じハンターバレー地域にあるFirestick Cafe(ワイナリーもありますよ)へ。ここは夜はRock Restaurantという名前で開業しており、レストラン本などでも紹介されている場所です。私はHubbieとともにWagyu Burgerをいただきました。ミンチではなく、しっかりたたいて細かくしている感じのお肉で、とてもジューシーで美味しかったです♪


ものすごく肉厚でそのままかぶりつくのはギブアップでした。笑。

その後はお目当てのIron Gateワインセラーへ。日本へ2人で3本ずつ持って行く分と、後は家で1年分・・・などとかなりたくさん買い込みました。笑。(その後、ハネムーンはシンガポール経由だった・・・と思い出し、確認してみるとほとんど持って行けないことが判明。かなりガッカリです)


ワイナリー内でくつろぐアルバート。


トンボもワイナリー内で暑さしのぎ。

ものすごく暑くて外にはほとんど出ることができませんでしたが、それなりにのんびりと楽しい1日でした♪


帰り道。牛や馬もいて、のどかです。

帰宅してからせっかく車があるので、夜2人でカメラを持って、シドニー大学まで出かけてみました。本講堂からの夜景はなかなかキレイなんですよ。


Hubbie、三脚を立てて本講堂を撮る、の図。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ