Sunday 15 November 2009

Happy Big 30

昨日の夜はロビンのバースデーパーティーに行ってきました。こちらは21歳を初めてとして(なぜ20歳じゃないんだろ?)、その後30歳、40歳、50歳、etcと大きくお祝いするのが一般的です。
彼女はこちらで言うBig 30 (スリー・オーと読む)に突入です。

ロ ビンは私が大学院を卒業し、病院で薬剤師アシスタントとして雇用されていたときに、ロビンが薬剤師として就職し、その時からの仲良しです。かれこれ2,3 年経ちます。彼女とは年齢が同じこともあって、色々相談に乗ってもらったり、永住権の申請をするときには協力してもらったり、そして女友達として精神的に 支えてもらったり、要するに良き友です。彼女は現在違う病院に転職し、その病院の同僚たちも来ていたので色々話していて楽しかったです。

Happy 30th Birthday, Robyn!

写真はダーリングハーバーの夜景です。この写真で見て左側の方にKing Street Wharfがあります。

レストランはこちら。
Casa di Nico Italian Restaurant
The Promenade, King Street Wharf
Sydney NSW 2000

http://www.casadinico.com.au/

16人が集まったこともあり、ほとんど隣の方々と話しただけで終わってしまいましたが、ロビンが楽しんでいるのが分かったので良かったです。

お 店の感想。雰囲気はとても良いです。Vibrantという言葉が似合うお店だと思います。お店のスタッフも良く面倒を見てくれるし、笑顔だし。シドニーで はサービスの質は日本に比べるとまだまだと思うことが多いですが、気持ちの良いサービスでしたよ。しかしいくら楽しく友人と談話していても、とにかく待ち 時間が長い!ドリンクは頼むとすぐ出てきたのですが、食べ物が出てくるまでに1時間以上かかりました~。7時半過ぎに始まって、食べ物が出てきたのは9時半近く。食べ物が出てきた後は皆夢中で食べてました。笑。

なのでシドニーで長~い夜を楽しみたい方にはお勧めです♪でも、その場合はカルパッチョやガーリックブレッドなどの前菜を合せて注文した方が良いかもです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment