Saturday 21 November 2009

Honeymoon Cake

ハネムーンを2ヶ月後に控え、結婚式から半年経っていること、職場の皆を結婚式に招待することができなかったこと、などを考え、職場にハネムーンケーキを持っていこうかな、と考えています。

普段から私の職場では自分の誕生日には自分でケーキを持参し、皆でお祝いするのが習慣になっています。最初は自分で持っていくことに違和感を覚えましたが、この方が当日にケーキがなくても誰のせいでもなく、30人いる職場でちょくちょくある細かい出費や予定を気にする必要もなく、自分の誕生日には自分の好きなケーキを食べることができるのだから、理にかなっているのかな、と思うようになりました。

次回の私の誕生日はちょうどハネムーンのときなので、ふたつ合わせてちょうどいいかな、と思います。

結婚披露宴のときに素敵なケーキを作ってもらい、ゲストにも大好評だったので、迷うことなく同じ方にお願いすることは決めて連絡をしたものの、その後どんなケーキがいいなど、イメージはありますか?との質問に、自分でお願いしたものの困ってしまっています。ちょっと調べてみたらスーツケースの形のケーキとか、二人が車に乗ってるフィギアなど、なるほどな~という感じです。

結婚式の時は、こんなケーキがいい、というのがあったのですが、今回のハネムーンケーキはいまいちイメージが湧きません。このブログを読んでくれている方 がどれくらいいるか分かりませんが、アイディアのある方、いらっしゃったら是非アイディアを寄せていただけたら嬉しいです!

これ↓が結婚式のときに作ってもらったケーキ。
フィギアが一番上に載っている背の高いケーキが小さいときからの憧れだったのですが、
フィギアを二人に似せて作ってもらうこともでき、とても嬉しかったです。


シドニーにお住まいの今後ご結婚予定の方、ケーキデコレーター情報、下に載せておきます。
日本人の方だし、安心してお任せできると思いますよ♪




<<ケーキデコレーター情報>>
オーストラリア在住の方にはたぶんお馴染みのJamsから見つけた方です。(Naoさん)
http://weddingcakeandflower.com.au/main/page_jp_.html
ブーケ、ブートニア、ウェルカムボードなどもこちらでお願いしました。(Junkoさん)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment