Monday 16 November 2009

You sound snotty

最近はただでさえ人手が少ない薬剤部は今週からさらに数人が旅行に1ヶ月、1ヵ月半という単位でいなくなり、ますます人手不足です。

なので、先週末には、月曜日にはこれをやってくれると有難い、というような指示をマネージャに受けたこともあり、月曜日は必ず出勤するつもりでした。

そんな先週木曜日、午後に突然喉の痛み。せっかくの3連休なのに~!と、ビタミンCを摂取しまくり。しかし金曜日に起きてみると鼻は詰まってるし、喉の痛みは広がってるし・・・。しかしパスポートの更新は平日しかできないし、こんな機会は月1しかないので、だるいながらも領事館へ。その後家へ直行したものの、やはりだるし。

そして、土曜は誘われたものあり、自分が行きたかったのもあり、ブログでも書いたようにアウトレットへ。自分は2時間ほどで気が済んだものの、ミシェルに付き合うこと4時間。出かけたことをちょっと後悔したのは言うまでもありません。

そして夜はロビンの誕生日。これもはずさない訳には・・・。30分だけお昼寝をして出かけました。やっぱりここまで来ると体調は悪化。日曜日は熱などはないながら、身体が欲しているのか、とにかく眠くて眠くて、寝まくりました。

今日、月曜日。大して回復するわけもなく、そして母に送ってもらって大事に使っていたパブロンも使いきり、今日は職場ではボ~ッとするし、鼻水は出てくるし、挙句の果てには患者さんと話してると喉が刺激されて一人ずつ会話が済む度に咳き込む。

調剤室に戻っても、帰った方がいいんじゃない?と皆に言われるも、帰れ、という人がおらず、やることもたくさんあったし、結局5時まで仕事してきました。

帰りに、同じく研修生の22歳のアンモールが一言。
You sound snotty, you maybe should't come tomorrow..

Snottyはあくまでも若い彼女たちの間では「鼻声」ぐらいのことなのですが、日本人として英語を勉強している人にとってはSnotは鼻くそ、鼻汁。Snottyという言葉の使い方、実は今日まで知らなかったので、何だか自分のことながらその状態を想像してみて、ちょっぴりショックでした。笑。

もう一人の同じく研修生のアビーは明日最終試験(口頭試問)、アンモールは来週です。二人ともとても優秀で参ります・・・。

とりあえずアンモールに風邪をうつしては大変なので(アビーは明日に備えて今日はお休みでした)、明日は休もうかな~、などと考えている私です。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment