Thursday 19 November 2009

Listen to your body

今回3日間も休んでしまって思ったこと。

30歳というのは、思っているほど無理が利かないということ。社会人となってから、特に東京にいたときは1日しか休んだことがなかった。風邪を引いたと思っても気合だ!などと思いながら仕事をしているとそのうち治っていたものである。それに毎日病人を相手をしていても風邪自体引くことが稀だった。気合も入ってたんだろうし、若かったんだと思う。

今週の月曜日は、5年前の私なら普通に出勤していた。そしてひどい風邪など引いた記憶すらないほど普段は健康なので、あまり迷わずに出勤した。気合も十分。でも、思った以上に身体が限界だったのかもしれない。

その後3日間も休んでしまい、職場には迷惑をかけてしまったけれど、そしてあまり改善してないけれど、診断書もあることで気分的に自分を責めることなく家にいることができた気がする。そして昨晩は、朝方の咳き込みで何度か起きはしたものの、ある程度ゆっくり寝ることができた気がする。

といっても体調は良くないので、だるいし、日中の工事の音はうるさいし、で理想ではなかったけれど、これから約3週間ストレスの溜まるであろう試験を前に、風邪をめいっぱい引いたのは良いことだったのかもしれない、と思う。ことにした。普段はよっぽどのことがない限り、朝から晩まで連絡を取ることもない二人だけれど、ランチの時間当たりにHubbieがメッセージを送ってきてくれるのも嬉しかった。そして同僚からも何度かメッセージが来たのも嬉しかったよ~。ありがとう。

土曜日は当番出勤の予定でしたが、代わってもらう事ができました。なので週末はあまり無理しないで過ごします。明日1日だけだし、頑張るぞ~。

今後はもうちょっと自分の面倒をきちんと見ようと思います。

今朝からHubbieが咳をしだし、痰も絡んでる様子。は~あ。ごめんよ~。
今度は私は看病せねばだね。あまりひどくなりませんように!

今晩はディナーをベランダに持ち出して食べてみました。
折りたたみではありますが、テーブルと椅子を最近買ってみたのです。
景色はそれほどよくありませんが、夜は風も気持ちが良いし、
なかなか良いお買い物だったのでは、と思います。
ご飯の後、もう少し外気を楽しみたいHubbieはラップトップを持ち出して何やらやっております。

最近は8時過ぎまで明るいんですよ~。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment