Sunday 22 November 2009

My Family


昨日は実家に電話してみました。

シドニーに留学してくる際に、「必ず毎週1回は連絡すること」と、約束して以来、毎週必ず電話をしています。そしてたまには職場からランチの時間にちょっと母に電話することも。ちょっとの時間だけだけど、仕事のことを聞いてもらったり、近況報告したり、自分にとってはリラックスできる時間です。イライラしているときは特に、スゴイ勢いで話してしまう私。そんな相手をしてくれるので、大感謝です。

オーストラリアは国際電話に使用できる電話カードが充実しているし、携帯プランに国際電話料金が含まれていることが多いので助かります。少し前までは、インターネットも便利ではなかったし、電話料金も高かったし。こんな便利な世の中になっていなかったら、私はまだ東京にいたかも。

昨日はしばらく鳴らしていると、父が電話に出ました。お風呂を洗っているところを電話してしまったようです。現在父は、愛犬メイと約10日間のお留守番です。母と姉は、ロンドンとパリに女二人旅をしているところです。いいな~!本当は私も行きたかったですが、これから試験が続くし、仕方がありません・・・。またの機会に。

(え、Hubbieはどうするのかって?母も、姉も、私も、理解ある旦那さまがいてラッキーです☆たまには女だけの旅行もいいですよね♪そして機会があったら6人で出かけるのも楽しそう♪)

父は朝メイと散歩に行き、炊事、洗濯を済ませ、午後は、ずっと庭のイルミネーションを頑張って付けていたようです。1日があっという間に終わっちゃったよ、とのことでした。笑。お疲れさま!

このイルミネーション、毎年年末になると庭に飾り付けているのですが、私はまだ残念ながら実物を見たことがありません。2005年以来、毎年1回か2回は帰国しているものの、時期が年末年始と重なりませんでした。来年2月初旬、久しぶりに日本の冬です。今回は見られるのかな?

夜には母が、姉と凱旋門を写真に収めてメールくれました。二人でクレープを食べてるところだそうです。改めて羨ましい・・・。近況報告ありがとう!

家族皆に会うのをHubbieも私も楽しみにしています☆

2007年夏、「Hubbie、メイに襲われる」の図。

Hubbieにとってはこれが人生初めての海外旅行でした!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment