Saturday 24 December 2011

よいお年を。

あっという間に年の暮れですね。

昨日、今日と仕事に出かけ、クリスマスがとても大事なこちらでは、クリスマスは自宅で過ごしたいと思う患者さんがほとんどで、それにできるだけ応えてあげたいという医療スタッフは、できるだけ多くの患者さんの退院に向けて頑張ります。なので、薬剤部も1年で最も忙しい数日となります。

病院内外は飾り付けでいっぱいになり、 病棟ではクリスマスの音楽が流れ、少しでも雰囲気を出したいスタッフはサンタの帽子をかぶったり、クリスマスらしい服装やアクセサリーをしたり。どこもかしこもクリスマス一色。退院できない患者さんに少しでも温かい雰囲気を出すために、スタッフも色々やってます。

あまりにも忙しくて、たぶんメリークリスマス!と言ってくれる患者さんにもナースにも、少し引きつり気味な笑顔をしながら対応し、走り回ってる感じでしたが、無事に薬剤部も本日閉局しました。(明日からしばらくは当番薬剤師が対応します)

そんなこんなで脳みそがまだ忙しない感じで落ち着かないのですが、今日急いでパッキングし、明日はHubbieの家族とクリスマスランチ、そしてそのまま空港に向かい、いざ日本へ♪ Bubも連れてなので、どうなることやらです。なので、多分、実家に着いて初めて、ホリデー気分になれるのかな~と思います。

そうだ、以前にHubbieの友人の3姉妹について書いたことがあるのですが(こちら)、 長女はその後女の子を無事に出産しました。32週まで待って出産したのですが、とても小さい女の子ちゃんだったのでしばらく時間がかかったしまいましたが、入院56日目となった昨日、退院しました♪色々あった後の退院なので喜びも大きいです。やった~!家族で揃っての初めてのクリスマス、楽しみでしょうね。そして次女は無事また赤ちゃんを授かったようです☆年末を締めくくるのにとても良いニュースでした^^

それでは、パッキングに戻ります~。

今年も色々な方々に支えられて、家族揃って良い年末を迎えることができました。
大変お世話になり、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!

We wish you a very merry Christmas and a happy New Year!




ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. eukybearさん
    今頃は日本に着いてホリデーを楽しんでいらっしゃる頃でしょうか。今年はBubちゃんと共にいろんな事があった年でしたね。私は子の一年、あっという間に「駆け抜けた」という感です。1月にベビーを出産してからいろんなことがあったけど、こうやって家族そろって健康で一緒に年を過ごせる事を感謝しています。
    eukybearさんとご家族が素敵な2012年を過ごされますようお祈りしています。

    ReplyDelete
  2. Tomomiさん、
    ありがとうございます。ホント駆け抜けたという言葉がぴったりな一年でしたね。きっと来年もまた再来年もそんな感じなんでしょうが、それもありかな、と思う今日この頃です^^
    一時帰国してからは毎日忙しく過ごしていましたが、無理をさせたか、Bubが発熱中で、今日はゆっくり過ごしています。早く治ってくれるといいな〜。やっぱり子供は元気が一番ですよね!
    来年もTomomiさんにとって素敵な一年になりますように☆そしてこれからもよろしくお願いします!^^

    ReplyDelete