Tuesday 20 December 2011

Sydney Aquarium と Wild Life Sydney

しばらく涼しいながらも良いお天気が続いたと思ったのも束の間、またしても雨・雨・雨。まったく困ったもんです。本当は外に出て、Bubと2人で気分転換でもしたいところですが、なかなか出かけるのも億劫になってしまいます。

なので、少し前に出かけたSydney Aquarium と Wild Life Sydneyについて書こうと思います。

最近オンラインで色々なものを集団で購入することで色々お買い得なサイトが流行してますが、その中の1つ、Scooponで6つの場所から3箇所を選ぶことができて、全部で45ドルというチケットを購入したのが約半年前。水族館だけでも通常の大人料金は37ドルなので、お買い得ですよね。その頃はまだBubもあまり興味がないだろうと思い、そのままにしていたのですが、最近活発になってきたのもあったので、この2箇所にとりあえず行ってみることにしました。

平日(そしてスクールホリデー前)に行ったのですが、同じようなことを考えているママさんたちが小さい子供たちを連れて来ていました。小学校に上がる前ぐらいの子供たちがた~くさんいました。

初めにSydney Aquarium。これは大ヒットでした。Bubの場合、眺めることから始まってそこから興味を持つので、水槽の中で勝手に泳いでたり、Bubに向かって泳いでくるような魚がたくさんいる水族館にとても興味を持ったようでした。

まだ歩き始めて間もないのもあり、すぐに転ぶBub。
大きな水槽がいくつもあったので、人の少ないところを選んで楽しませてあげました。
ペンギンがいたりする水槽は大きい子達がわんさかいるので、そこは退散。

だっこをしないといけなかったので写真にはないのですが、Bubの最大のお気に入りはどうやらエイ(マンタ?こちらのSting ray)のようです。優雅に泳ぎ回る姿にニコニコ大興奮でした。

そして唯一気に入らず、泣き出したのが、足元も含め、周りが全部水槽の場所。これは何とも居心地が悪かったようなので、すぐに退散しました。笑。

大きなお魚が気になるBub。

私が気に入ったのはグレートバリアリーフエリアにある大きい水槽。
癒されました☆

水族館から出ると、Bubの興奮も冷め、あっという間にプラムでお昼寝をし出したので、ナイスタイミングで近くで働くHubbieとランチをし、その後起き出したBubもランチして、その足で水族館のお隣のWild Life Sydneyへ~♪

違う日にしようかとも思ったのですが、最近はお天気が全く読めない毎日だし、どうせ長居はしないだろうと思っていたので、 行ってしまうことにしました。

予想通り、Bubは興味なし。笑。というのも、動物が動かない(行った時間がいけないのかな?)のでBubもどこを見れば良いのか分からないようでした。唯一興味を持ったのは、これ。

動き回る 赤ちゃんエミュー。笑。
まだ産まれて数ヶ月だったのですが、既にBubより大きかったです。
あと数ヶ月すると大人サイズになるとのことで、えらいスピードの成長です。


あとは、同じコーナーにいたカンガルー実物大銅像。
せっかくなので記念撮影。
足の部分に触ってました。笑。


たまたま行った時間がラッキーで
15分ほどのショーを見ることができました。
内容はちょっとイマイチだったけど(笑)、私、ヘビ触ってみました~!
柔らかくてヒンヤリです。
写真に写っているのはもうすぐ17ヶ月の男の子(だそうです)。
興味いっぱいに触ってましたよ~。

Bubはというとショーの内容が分かるはずもなく・・・。
静かにしていたご褒美に。Yum yum!

1日お出かけしてたので、2人ともクタクタでしたが、楽しい1日でした。
Bubもこの夜は朝までグッスリでした♪

あと一箇所、Power House Museumにでも行こうかと思っていたのですが、雨で行けなそうです・・・。また今度かな。





ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment