Wednesday 4 November 2009

Trip to Perth

今日から日曜日まで、

"Across The Divide" - Medicines Management 2009, the 35th SHPA National Conference

というのが行われます。毎年行われているこの病院薬剤師学会、去年はアデレードで行われ、今年はパースです。

少し前の日記にも書きましたが、今回自分がリードしたプロジェクトがポスターでの発表(プレゼンではない)ながら、承認を得たので今回は学会に初めて「参加」してきます。

土曜日は割り当てられた30分だけではありますが、自分の作成したポスターの前に立ち、質問などを受ける予定です。ドキドキ。

プロジェクトのタイトルはちょっと長いですが、
"Assessing the Quality of Information Provision to Outpatients Receiving Oral Chemotherapy"

基本的には病院を訪れるガンを治療する患者さんの中でも経口投与薬を使っている患者さんに的を絞り、対象患者さんに一人ひとり協力を願い出て、アンケートによる情報収集を行うというものでした。これは癌専門薬剤師を病院側に雇ってもらうための(要するに予算を組んでもらうための)、大切なプロジェクトの一部だったので遣り甲斐がありました。

プロジェクトを始める前はバックグラウンドの調査から始まり、論文読み、倫理委員会への書類を提出するに当たっての、30ページに及ぶ申請書、アンケートの作成、コンセントフォームの作成、情報収集用紙の作成、などなど、先輩薬剤師5人へのお伺いを立てながらの進行だったので、研修生としての課題提出、結婚式準備などと重なったときは本当にストレスでした。

しかしいざ終わってみると、良くやった、と言ってくれる先輩がいて、学会に行けることになった自分を、ちょっと褒めてあげていいかな、と。自己満足ですが。

明日は仕事の後に同僚たちと出発、夜8時出発、時差3時間のパースにはあちらの夜10時に到着予定です。考えるだけでちょっと疲れますが、パースは初めての訪問ですし、しっかり楽しんでこようと思います♪

Hubbieは週末だけちょっと行って来ると思っていたみたい(シドニーからパースはものすごく遠いのでそれはイヤデス)で、明日の朝から日曜の夜までしばらく会えないと知って何だか静かです。

いつもそばにいる当たり前の存在。Hubbieにとって私はそんな存在であるということなのかな、と思い、ちょっと心が暖かくなった気がしました。ちゃんと毎日電話するからね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment