Sunday 22 November 2009

Our new hobby, hopefully...

今日はとっても暑い1日です。私たちはマンションの9階に住んでいることもあり、多少暑くても、そんなに遠くはないシドニー湾の海風が入ってきてエアコンがなくても気持ちよく過ごせることがほとんですが、今日は市街でも35度はありそうです。
(その後の情報で40度近くあったとのことです・・・。道理で身体も言うことを聞かない訳だ・・・)

私も朝からあまりやる気も起きず、煮詰まった感が漂っていたのか、ただHubbieも気分転換がしたかったのか、お昼頃「ハーブの種を買いに行こうよ!」と突然言い出しました。Hubbieは最近お料理に興味が出てきたので、自分で作ったハーブでお料理がしたくなったみたいですね。

ブースカブースカ文句を言ってみても、結局は良い1日にもならないので、Hubbieから出かけようということは珍しいし、ガーデニングに興味が出てきたのが嬉しかったので(数年前に一時期私が育てていても全く興味を示さなかった・・・。)、一番近くの何でも売ってるホームセンターみたいなところ、Kmartに行ってきました。

お店に着くとエアコンも効いてるし、今まで馬鹿デカくて重たくて、車輪が壊れててまっすぐ進まないようなカートばかりだったのに、軽くてスイスイ進むカートに変わっているし、商品もいつもよりきれいに陳列されているし、気分良くお買い物できました。やればできるじゃん、Kmart!

目指すはガーデニングエリア。私の父がガーデニング好きなのですが、たまに見てたぐらいにしか私も知らないし、Hubbieにとっては全くの未知の世界。なので、もう既に育ってるものとして買えるものは買い、無いものは種から挑戦することにしました。

私たちの場合は車も持っていないので重たい荷物がどうなることやら、と思いましたが運良くタクシーもつかまり、一緒に荷物も運んでくれる良いおじさんで助かりました。

本日の収穫物♪

重たい栄養土もHubbie、頑張って運んでくれました。その他に大中小のポット2つずつ、シャベル2つ、熊手。鉢植えのハーブ3種と7種の種を買いました。

左からスワン・リバー・デージーとマリーゴールド。これは私がハーブだけじゃなくてカラフルなお花も欲しい、とリクエストしました。パッケージをひたすら見てまわり、季節が合って、「簡単」と書いてあるものを選んだので、きれいに咲いてくれるといいな!


続いて左からイタリアンパセリ、タイム、オレガノ、セージ。


最後の4つ、万能ネギ、チリ、ローズマリーにコリアンダー。


ガーデニングは全く初心者の私たちですが、そのお陰もあってか怖いもの知らず。「とりあえず」やってみることから始めてみました。

良い天気と私たちのやる気(?笑)に助けられて、大きく育ってくれると嬉しいです。

考えてみると、今までHubbieとの共通の趣味がほとんどなかったのですが、ガーデニングっていうのも悪くないかな。笑。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

2 comments:

  1. 私も家庭菜園(?)してるよ~
    本当はシソを作りたいんだけど2年連続で失敗して…
    我が家のベランダはネギでいっぱいです(笑)

    あ。

    ReplyDelete
  2. あ。、
    しそか~。まだチャレンジしてないけど、色々なものに使えて便利そうだね♪
    うちは徐々に育ちつつあるけど、ハネムーン中の2週間半水遣りはどうしよ・・・という問題が・・・。
    家庭菜園は何だか気分が落ち着いて好きよ。笑。

    ReplyDelete