Saturday 12 May 2012

Kids shoe fitting

今日はオーストラリアの方と長年のお付き合いの後に結婚をし、 今朝移住のために来豪した友人と、共通のお友達たちとそのご家族と一緒にBondi Junctionにある飲茶を食べに行きました。彼女とは2005年にシドニーで知り合い、2006年に帰国して以来の再会だったのに、久しぶりに会った彼女は全く変わっておらず、6年ほどの月日を全く感じずに話せたのは、とても嬉しかったです。そんな彼女も今年ママになるそうで、これからも仲良くお付き合いしていきたいな~と思います。

そんな楽しいランチを楽しんだ後すぐに帰るつもりが、Bubの食事を調達したり(私たちのランチ中はぐっすりでした♪)、Parents roomに行ったりなどした後に、キッズ用の靴屋さん、Shoes & Soxにふと立ち寄ってしまったことで、Bubの靴を買ってしまいました。

本当はセールで半額近くになっていた靴が目的で入ったのですが、結局は定価の靴を・・・。苦笑。


いかがでしょう。

初めてきちんとした「靴屋さん」に入り、初めてフィッティングというのをしてもらったBub。なかなか靴選びが難しいと感じていること、特に硬めのソールの靴を履くと、転んでも立てないときがある、などを伝え(歩き始めてどれくらいか、なども聞かれました)、その後フィッティングしてもらうと、Bubの足はとっても(←かなり強調された。笑)足の幅が狭いそうで、セールの靴は全く合わないと言われ、セール除外品の棚に並んでいるたくさんある靴の中でも、お勧めできるのはこれですね、と1種類(一応色は黒と茶の2種類あったけれど・・・)しかありませんでした。笑。え~そうなの・・・。

びっくりしたのは、これまで履かせていた靴と(今まではキッズブランドのお店で、Bub連れでサイズを確認して靴を購入してました)、裏同士を合わせてみると1センチ以上今回の靴が大きいということ。ベビー靴で言うと2サイズぐらい違いそうな勢いです。それでも、Bubは新しい靴を履いてからはかなり快適そうで、遊んだ後にプラムに乗っていても、いつものように靴を脱ぎたがるということが今日に限ってですが、ありませんでした。やっぱり履き心地がいいのかな?スタッフの人曰く、足の成長にもよるけれど、少しつま先に余裕があるので、冬いっぱいは履けると思うわよ、とのことでした。

本当のところ、値段を見て、思わずう~んと思ってしまいましたが、楽しそうに店内を歩き回るBubを見て、購入することにしました。足の健康というのは大切みたいですしね。

靴が普通に入るからって、履かせてはいけないのかな、とちょっと反省というか、考えさせられたひとときでした。それにしても、数ヶ月で履けなくなると思うと、やっぱり赤ちゃん用品って高いですね・・・。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ






2 comments:

  1. 子供の靴って小さい割にお値段張るよね~
    わたしもどーにか同じものを安く手に入らないかと
    ネットを見たりしているよ笑

    でも、子供の足って柔らかいから
    良いものを履かせた方がいいみたいだよね。
    うちも以前はかわいさ優先で買っていたけど
    Bubくんと同じく、ちゃんとフィッティングしてもらい
    いまはアシックスの靴にしたよ!

    そして、これまた同じくかなりつま先があいてるの。
    でも快適そうだからいいんだろうね。
    Bubくんもお気に入りの靴に巡り会えてよかったね♪

    ReplyDelete
  2. 子供の靴、高いよ~!ホント、えらく高くてびっくりする。そうか、まめたんはアシックスなのね!そしてつま先も開いてるんだ~。そういうものなのね。うちはClarksというのみたい。男の子ってそれだけでも選択肢がないのに、1つしかなかったときにはがっくりだった。笑。私もオンラインチェックしょっちゅうしてるよ~。うまく使うと結構便利だし良いよね☆

    ReplyDelete