Wednesday 16 May 2012

Day Trip to Taronga Zoo

数日前に、マザーズグループでずっと仲良くしているママVさんとその息子Mくんと一緒に、タロンガ動物園へ行ってきました。

この動物園へ行くのは5年ぶりぐらいでした。一緒に出かけた男の子はBubよりも3ヶ月ほど年上。Bubも最近動物への興味をだいぶ示すようになったので、一緒に行こうという話になりました。

子連れの動物園はもっと大変なイメージがありましたが、想像とは全く異なり、案外快適な1日でした。動物園へは市街からだと、フェリーで行くのが便利です。15分弱のフェリーはシドニー市街の景色も一望できるし、ホッとできるひとときです。

フェリーがサーキュラーキーを出発して5分ぐらいしたところで、Mくん、何を思ったか突然靴を片方ポイッと、海の中へ投げてしまいました。笑。Vさんが急いで手を伸ばすものの、時既に遅し・・・。彼はその後、1日中、靴は片方で歩くことを余儀なくされました。笑。着替えは持っていくけど、靴はね~。と2人で笑ってしまいました。


フェリーの後ろに座ってみました。二人ともジ~ッと水面を見つめてました。
Bubはしばらくバナナブレッドの存在も忘れていたようです。

 気持ち良いね~♪


動物園はシドニー市街対岸の山の斜面のようなところにあるため、シドニー市街の景色も随所から眺めることができます。そんなこともあり、子供だけでなく、私たちにとっても気持ちよく過ごせる場所でした。園内のご飯はとびきり美味しいわけでは全くない(笑)ので、ピクニックできるところもたくさんあるし、食べ物持参で行くのも良いと思います。

 このキリンたちが毎日見ている景色はホント、最高です。
(Cityが一望できます)

写真には写っていないのですが、赤ちゃん象もいましたよ♪

5年前に友人と出かけたときには、気にもならなかったのですが、 動物園内は至るところがバリアフリーになっていて、ベビーカーを押していても難なく移動できたのも、快適さをさらにアップさせる要因だったと思います。

今回、私たちは1年パスを購入したので、今後も頻繁に行こうね、と話しています。
次回はもうちょっと暖かい格好をしていこうと思います。笑。フェリー乗り場や日陰はちょっと寒かった・・・。

そして往復30分弱のフェリーなのに、どうやら、私としたことが、船酔いしたようです。(本当は行った当日にアップするつもりでパソコンの前に座ったのですが、あまりにもフラフラするので延期となりました) この船酔い、もっとどうにかならないかな~。海もビーチもとてもきれいなこちら、そうすればもっと楽しめるのにな~。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment