Thursday 10 May 2012

Girls Night Out

昨日は大学院時代の友人たちで夜出かけてきました。皆が付き合っていたり、婚約や結婚をしている事もあり、いつもは男女全員で会うことが多いのですが、昨日は久々に女子だけで出かけてきました。会ったのはシティに住んでいる3人。レストランではなくあるホテルに行ってきました。

こちらで言う「ホテル」、皆が普通に知っているホテルの他に、パブやバー系のところもそういう名前が付いているところがたくさんあります。これは昔、車で飲みにきたお客さんに宿泊できるところを提供していたことの名残りだそうです。


話を戻し、そこに行ったお目当てはこちら♪
自分では使ったことのないゴールドにしてみました。
いかがでしょう。



水曜日は週の中日とあって、集客のための無料サービスだそうです。無料サービスなのに、フレンチなどの時間のかかるものをお願いしていた人もいたみたいで、だいぶ長い時間待たされましたが、その間はおしゃべりおしゃべり。ガールズトークで困ることはありません。笑。ネイルを担当していたお二人はなんと日本人で、現在ビューティシャンのスクールに通っているとのことでした。この無料サービスもアセスメントの一部として、BeforeとAfterの写真を撮ったりとしていましたが(もちろん私たちの了解を取ってから)、それもあって丁寧にやってくれたし、お互いにプラスですよね。少しだけですが、ハンドマッサージをしてくれたときには、寝そうになりました。笑。


頼んだご飯も期待以上だったし、久々のガールズナイトは本当に楽しく、皆がそれぞれストレス解消になったので、今後も定期的に集まることになりました♪ HubbieのBoys Nightは現在月2ペースなので、Girls Nightもそんな感じになりそうかな。


夜だとBubも寝てくれるし、Hubbieもそれなら面倒を見てくれる(というか家にいるだけ。笑)し、私がご機嫌で帰ってきたこともあり、Hubbieもこのアイディアに賛成してくれたので良かったです^^ 次回も楽しみです☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ




2 comments:

  1. 無料なんていいね!
    わたしもたまには夜お出掛けした~い!!
    出産以来、囚人のように規則正しい生活です・・

    ReplyDelete
  2. 無料、いいでしょ♪無料って言うと何だか裏がありそうに思ってしまうけれど、結局はやってくれている人がまだ「プロ」ではない、ということと、私たちの手で練習させてあげてる、と考えれば、give and takeなのかも。
    囚人のように規則正しい生活、子供にとってはとても良いことだよね!でも私はそれだけだと、どうもストレスが溜まってしまうようで・・・。気分転換、させてもらいました^^

    ReplyDelete