Friday 14 January 2011

Bubな1日。

今日はHubbie31歳の誕生日。久しぶりにいい天気になりましたね。

今までは夜中の12時になるとバースデーソングを歌ったりしていたのですが、昨夜9時過ぎには寝てしまい、今朝6時過ぎにBubの授乳で起きた私の勝手なスケジュールに合わせ、Hubbieがウトウトしている中、歌わせていただきました。笑。

その後は、お腹もいっぱいで満足なBubを真ん中に、ベッドでしばらく川の字になって朝のゆったりしたひとときを過ごしました。(Hubbie、起こしてごめんね~) 去年の今頃は、ハネムーンに出かけるのを心待ちにしていた頃。1年経った今、まさか家族が増えているなんて思いもしませんでしたが、幸せだな~と。

今朝はHubbieを送り出した後、2月末の一時帰国に向けて、近くの郵便局へ予約を入れて、Bubのオーストラリア・パスポートを申請しに行きました。Bubの写真は結局、繊維感のない薄い色のタオルを引いた上にゴロンとさせて、自分達で上から撮りました。全部で50枚ほど撮りましたが、これがデジタルの良いところですね。その中から1枚でも良いのが見つかればしめたもの。その後、本当は自宅のプリンタでプリントアウトする予定でしたが、何とも言えないタイミングで調子が悪く、結局は市街の写真屋さんへ持ち込んでプリントアウトしてもらいました。背景の色はタオルの水色だったのですが、白色に直してくれました。4枚で15ドル(高いと思うのですが・・)、10分でやってくれました。(Town Hall近くのWoolworthsの裏、Pitt Stに面している写真屋さん)

話しは変わって、ここ数日の間にBubがこんなことをするようになりました。

じ~っ。

2週間ほど前から、腕をピーンと伸ばすようになり、お、寝返りが後々しやすくなるな、と思っていたのですが、ここ数日で、自分のこぶしの存在に気付いたらしく、見つめているのが楽しくて仕方が無いようです。

色々なものをつかむようになってきたのに加えて、こぶしの存在にも気付いたなら、そのうち自分で何かをつかみに行くのも学ぶんじゃないかと思ったのです。おもちゃや人形はギフトでいただくものの、我が家に軽くてつかみ易く、ぶつかっても大丈夫なおもちゃがない(日本で言うガラガラみたいなもの)ということに気付き、昨日早速買ってきました。

早速掴ませてみました。
どこまで分かっているのか分かりませんが、ブンブン振って、
ガラガラ音がする度に声を出してバタバタ興奮。
離してしまうと自分で掴むことはまだ出来ませんが、掴ませてあげると何度でも大興奮。
かわいい。笑。

そしてやっぱり気になるボクのこぶし。笑。

 ちなみに左上のわんちゃんと、右上に写っているのはいただきもの。
押すと音楽が流れるのでBubは大好きなのですが、
わんちゃんは電池が入っている分かなり重たい上にプラスチック。
右上のは重たくは無いのですが、掴むところがなくて、振って音がしない。
左下のガラガラとBubが手に持っているのを今回は買ってみました。
ガラガラ音がするだけでなく、球になっている部分がクルクル回ってBubには楽しいようです。
 

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. 手をじーっと見つめているBubちゃん可愛いですね~!
    なんともどんなおもちゃより、自分の手に興味のある時期がうちのモモにもありました。そうやって色々発見していく姿、カワイイですよね。

    ↓ぜひぜひ今度Le Pain Quotidienでお茶でもしましょう!(私も発音できません。。笑)シドニーに戻ったら連絡しますね~♪

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    そうですね、色々なことを発見して学んでいくBubが今のところかわいくて仕方がありません。笑。声を出しているときも、なんて言っているか分かったら、うんと楽しいのに!と良く思いますが、これはまだまだ先ですかね~。

    一緒にお茶できたらとても嬉しいです♪ご連絡お待ちしてます~♪

    ReplyDelete