Monday 17 January 2011

Afternoon Tea @ Sheraton on the Park

一昨日(書いているうちにもう1日前になってしまったけれど・・・)がHubbieの誕生日だったのですが、金曜日はHubbieが仕事だったので私の手料理で済ませ、土曜日は午後にのんびりとSheraton on the ParkまでAfternoon Teaをしに出かけて来ました。昨日の午後2時頃は無風に近い状態で、ホテルまで歩いて10分ちょっとでもムシムシとしていたのであまり心地よくありませんでしたが、ホテルに入ってからはそんなことも忘れて5時過ぎまでのんびりしてきました。

Ground Floorにあるラウンジは、ラウンジということもあり、
とてもリラックスした雰囲気で良かったです。
プラムで行っても十分なスペースがありますよ♪
問い合わせ時2人なら予約をする必要はないと言われたのでしないで行ったのですが、3時過ぎには満席でした。

アフタヌーンティーは全部で3種類あり、Traditionalな3段のもの、Contemporaryなタイプでメニューから自分の欲しいものを選んで3段で持ってきてもらうもの(これは2人でないとオーダーできないようです)、そしてブッフェ(週末のみ)があります。私たちは初めてだったのもあり、今回はブッフェにしてみました。紅茶は様々ある中からハーブティーを。私はミントティーを頂いたのですが、鼻にスーッと抜けるような爽快感があるぐらい新鮮でとても良かったです。

savouryがサンドイッチ、ラップ、パイなど様々、
ケーキなどの甘いものがた~くさん、
その他チーズプレート、果物、そしてもちろんスコーンなど。
残念ながら制覇することはできませんでした。笑。
お腹も大満足でした☆

これは別料金でしたが(笑)、せっかくのお祝いなので
Bubがプラムで寝静まった後に2人でいただきました♪
と言っても、私は少しすすっただけですが・・・。(←お酒弱いんです)

あまりしょっちゅうは行けないですが、近場でのんびりできる、2人お気に入りのスポットとなりそうです♪

そして今日日曜日はHubbie両親が遊びに来て、またまたHubbieバースデーのお祝いをしました。2人が遊びに来ると、夜が遅くなりがちですが、良いひとときだったのではと思います。Hubbie母が夕飯もケーキも全て用意してきてくれたので、私は家のお掃除をするだけで済み、大変助かりました。笑。そしてご飯もケーキも美味しかった!

Hubbie、お誕生日おめでとう☆

最後に本日のBub。もうすぐ3ヶ月。
とうとう毛虫くんよりも大きくなったようです☆


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. eukybearさん
    ほんと、この週末の暑さはすごかったですね。私もちょっと買い物ついでに歩こ〜、と一番暑いさなかの午後2時頃に出かけて大後悔(アホです)。今日も29度まで気温が上がるらしいです(汗)。

    すてきな誕生日のお祝いでしたね〜。私の両親がシドニーにやってくるのに合わせて行きたいのがこのアフタヌーンティーですが、これも赤ん坊次第で、うう、私の胃袋の為にも寝てくれるベビーであってほしいです。。。

    毛虫くん超かわいい!!!プレイマットセットって便利そうなんですが、実際にeukybearのベビーがおもちゃに興味持ち始めた(または存在に気づき始めた)のはどのくらいからでしたか?

    ReplyDelete
  2. 子供がいても2人の時間を楽しむって素敵だね♪
    それに、とても美味しそう!!
    うちはまだ外食したことなくて・・・
    焼肉食べたい(笑)

    ReplyDelete
  3. Tomomiさん、
    今日も暑いですね~。やっと夏らしくなったとも言えますが・・・。お腹もそろそろだいぶ大きくなって暑さの中で歩くのは辛いのでは・・。素敵なサマードレスなどを着てるお腹大きい妊婦さんなどを見ると羨ましいですが♪私はものすごい暑がり&汗っかきなので、妊婦時代が寒い時期で本当に助かりました。多分次回も(あったらいいですが。笑)そうしないと、かなりgrumpyな妊婦になってしまいそうです。笑。

    最初の1,2ヶ月は授乳の頻度はかなり多いものの、授乳以外は寝てばかりな記憶があります。なので自分が疲れていない限り、逆に出かけやすかったかも・・・。ホテルなどの場合はParents roomがないかもしれませんが、その分洗面所も立派な場合が多いと思うので大丈夫ですかね。笑。

    毛虫くんは、何気にお勧めです♪我が家の場合は成長の記録に使いたくて買ったのですが、その他にも振れば音はするし、触れば音がするし、感触も様々、配色も派手なのでBubも結構好きみたいです。おもちゃに興味を持ち始めたのは最近ですかね~。色々見えるようになってきたから、ということだと思います。そして未だにそうですが、はっきりした原色のものの方が、興味を示します。これもきっと見やすいからですかね。

    最初の1,2ヶ月は本当に寝てミルクの繰り返しだったので、その他のときは私達の顔を見るぐらいだったのではないかな。笑。なのでプレイマットも最初のうちは組み立てずにマットだけを使用して、日中コットではなくて、目の見えるところに寝かせておきたいときなどにしてました。プレイマットは洗濯機でまわせるものがほとんどだと思うので、何気に便利ですよ。うちの場合はchanging tableなどは場所の関係もあって用意しなかったので、ここでオムツ換えなどもたまにしちゃってます。Bubもその間見るものがあって良さそうです。笑。

    ReplyDelete
  4. モコちゃん、
    Hubbieの誕生日だったのに、自分の行きたいところに連れて行った感ありだけど(笑)、気に入ってくれたようなので良かったよ♪
    焼肉いいね~☆食べたい!!!
    外食は静かにしている今のうち・・・と思って出かけてるよ~。動き回るようになったらきっとそこから数年間はきっと無理かな・・・と覚悟してます。汗。

    ReplyDelete