Tuesday 11 January 2011

First day out with mums and bubs

今日は、マザーズグループで知り合ったお母さんと赤ちゃんたちで、初めて外で会いました。

場所はSurry HillsのLe Pain Quotidien。ここのすぐそばに住む1人が良く行く場所で、プラムなども持ち込める広さが十分にあるところ、ということでここに集まることになりました。 我が家からは徒歩5分ちょっと。こんな近いところにこんな所があるのか、と新しい発見でした。天井が広く開放的で、集まりやすいこともあってか、他にもマザーズグループと思われるグループがいたり、コーヒーも美味しいし、一緒に頼んだバナナブレッドもとても美味しかったです。今回は売れ切れてしまっていましたが、キャロットマフィンもかなりお勧めだそうです。

本当は、食したものや、一緒に集まったベビー達の写真を撮ろうと思って小さいカメラをしのばせて行ったのですが、初めて会う人もいたし、今回は遠慮しました。

集まったのは4人のお母さんとベビーたち。男の子3人に女の子1人。皆1,2週間違いのベビーたちでしたが、大きさもそれぞれなのね~と。女の子はやはり男の子と比べると、小さくかわいく見えました。うちのBubは一番年上でしたが、2週間若い男の子よりも1キロも軽かったです。でもその子は全然Bubほどぽっちゃりもしてなくて身長がBubよりある感じですね。1週間違いの男の子はBubよりもだいぶ小さく見えました。そして、私たちが座っていた大きなテーブルの反対側には5ヵ月半の赤ちゃん達を連れたお母さん方が集まっていましたが、しっかりした感じの子もいれば、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしている子、おとなし~くしている子もいれば、泣き叫んでる子、本当に様々で、しばらく皆で観察してしまいました。笑。

うちのBubは、今のところは外出が結構好きなようで、お腹が空いていない限り良い子にしていてくれるので、他のお母さんがぐずる赤ちゃんをあやしている間も、Mummyはのんびりコーヒーを楽しむことができました。Bub、ありがとう♪

お母さん全員にとって、良い気分転換になったので、今後も毎週集まろう、ということになりました。今後はウォーキングなども含めていくことになりそうです。楽しみだ♪

そして今日は、Bubの初giggle記念日☆
最初は思わず耳を疑いましたが、マザーズグループに出かける用意をしていて、Bubの着替えをしているときに、何が面白かったのかは不明ですが(笑)、ニコニコ笑顔と共に、クスクスっと声が!なかなかかわいい声でした。笑。その後はまた笑顔(と普通のア~だのウ~だの)だけに戻ってますが、次回を楽しみにしている私です♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. Bub ちゃん初giggle おめでとうございます!
    ベイビーの笑い声ってホントに皆を幸せにしてくれますよね♪

    私もsurry hills のLe Pain Quotidienは大好きです。Bondi Junctionのは通路にあるためsurry hills のようなお洒落さには欠けるんですよね~。。これからもマザーズグループ楽しみですね☆

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    ありがとうございます!笑顔だけでもかわいいけれど、声が出ると本当に嬉しくて笑っているみたいで幸せな気分になりました♪

    junxさんもこのお店(読めません。笑)に行ったことがあるんですね♪お店のスタッフが赤ちゃん連れにとても慣れているようで、良かったです。私は長くこのエリアに住んでいるのに、ほとんど何もまだ知らないので今日の発見はなかなか嬉しかったです^^ 今度いらっしゃるときは是非ご一緒にでも♪マザーズグループは今回は半分しか集まれなくて、木曜にもう半分がまた集まる予定らしく、それにも参加してみるつもりです~。そして来週からは合同で週1にできるといいね、と話してます。長く付き合えるグループになったら嬉しいですね~。

    ReplyDelete
  3. Bubちゃんはお母さん思いのとてもいいコちゃんみたいだね♪
    うちは最近人見知りが始まって大変だよ~!

    ママ友って同じくらいの子供がいるってだけで
    なんだか親近感がわいて仲良くなれるから不思議だよね(笑)子供たちも早く仲良く遊んでくれるといいよね~!

    ReplyDelete
  4. モコちゃん、
    お返事が遅くなってごめんね!
    Bubはホント、外出中は(笑)良い子にしていてくれることが多く、助かるよ~。家にいると逆にぐずったり、泣いてることが多かったりするよ~。そっか~、人見知りか・・・。どの赤ちゃんも通る道とは分かっていても、あまり嬉しくないよね・・・。苦笑。日本に3月に帰るんだけど、その時はまだ大丈夫だといいな~。

    ママ友は色々なところでお互いに同情できることが多くていいね。笑。分かる分かる!って。ホント、子供達が遊ぶようになったらまた面白そうだよね♪でも優雅にカフェで、とかはできないんだろうな~、と思うと、しばらくはこれでいいや。なんてね。笑。

    ReplyDelete