Wednesday 13 October 2010

久しぶりに。

今週で37週目。もういつ産まれてもおかしくないんだな~と思うと気分的に落ち着かなかったりします。

そして、皆に楽しみかと聞かれ、もちろん楽しみだけれど、赤ちゃんが産まれれば、もう1人身ではなくなるので、もう少しこの時間を楽しみたい、というのも正直なところです。なのでできれば、赤ちゃんにはもう少しお腹の中にいてもらいたい。笑。

しかしお腹の中で過ごしてもらえばもらうほど、彼はお腹の中で成長するわけで、今週に入ってから不眠も手伝って1日中ぼ~っと疲れが取れない状態となっています。今まで結構しっかり寝ていたのに、突然1時間から2時間おきに起きるようになってしまいました。これはトイレだけでなく、寝返りを打つのもしんどくなってきたのに関係しているようです。まだお腹がそこまで大きくないときに購入したBellybeanがまた大活躍しています。

いくら眠くても、疲れていても、家でじっと過ごすよりも外出した方が気分的には良いようです。

昨日は出かける気が起きなかったのですが、無理やり(笑)出かけ、シティーまで歩いてきました。日本語のサイトで病院の持ち物としてお勧めされているマッサージに使用するテニスボール、そしてこちらのサイトで皆がお勧めしているラズベリーリーフティー、そして薬局に行ったのでBaby用wipe(Refillができるパッケージにくまのプーさんの絵柄の入ったのを見つけたので思わず買ってしまいました)、そして気分転換に目に入ったイチゴを買って帰ってきました。ラズベリーリーフティーを買いに行ったお店(Health food storeのようなところ)では、レジでばったり友人に遭遇。少し前からそこで働き始めたようで、ベビーオイルのサンプルなどもいただいてしまいました♪帰ってくれば心地よい疲労感で、行ってきた良かったと感じました。


今日は同僚2人がお仕事最終日(1人は来週結婚式、その後UKに帰国。1人は今までファーマシーテクニシャンでしたが、現在同時に服飾の勉強をしていて、French Connectionへの就職決定。)とのことで、今日は10時過ぎに病院近くまで出かけて同僚10人ほどでMorning Tea、その後12時から2時までは2人のランチがあるとのことで、長々と久しぶりに皆との時間を過ごしてきました。

皆が仕事をしているから申し訳ない気分になるかとも思いましたが、10日ぶりに会った皆はとても喜んでくれたし、私の前に産休に入った2人も来ていたので、色々体験談を聞いたりして、一緒に過ごすことができたのでとても良かったです。家に帰ってきてみれば、またしても心地よい疲労感。

最近胎動が少なくなってきたかな、なんて思っていましたが、昨日も今日もまた良く動き回っています。それが良いことなのかは分かりませんが、私のスッキリ&ちょっと嬉しい気持ちが伝わっているとしたら、それは良いことですよね☆

*追記*
Hubbieの上司カップルに一昨日元気な男の子Alexくんが誕生したそうです♪このカップルも出産まで性別を分からないようにしてました。同じ頃に結婚、同じ頃の出産となりました。妊婦の知り合いが1人ずつママになっていく・・・。出産ラッシュです。残るは自分とキャンベラの友人、病棟で一緒に働いた2人。まだまだいるな。笑。
Congratulations, Damir & Liz!


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. もうすぐだね~。ゆきももうすぐ母になるのかぁ~。
    大変なことも多いかと思うけど、体に気をつけて頑張ってね!

    ReplyDelete
  2. ayumiちゃん、
    何だか年の始めから妊娠していたのに、自分にとってはあっという間すぎて、大きなお腹を抱えつつも未だに不思議な感じです。こんなんでいいのかと心配になるけれど(笑)、それが正直なところかな。
    頑張りま~す♪
    なつきのその後、どうなったか知ってる?結構ずっと気になってたりして・・・。

    ReplyDelete
  3. eukybearさん、
    Bellybean,本当に買ってよかったです!これがあるとすーっと寝られます。って、この枕をくまのぬいぐるみのように抱いている私の姿はすっかり「赤ん坊かえり」の感ですが。。。

    予定日までのカウントダウンが始まるって、なんだか新学期を待つ3月の日々みたいですね。うれしいようで、それでいて新しい生活に対する小さな不安感が混じってる。私はいつも春休みはそんな甘酸っぱい思いで過ごしてたんですけどねーって、そんな乙女をしていたのもかなり遥か遠い昔(汗)。

    このままシドニーも今日みたいな穏やかな天気が続くといいですね!

    ReplyDelete
  4. Tomomiさん、
    私も枕抱えて寝るとすぐに寝られるようです。Hubbieも最近は私のまねをして自分の枕の1つを抱えて寝るようになりました。笑。

    最近はかなりの薄着で寝てることもあって、そしてお腹も相当出てることで(笑)Bellybeanが特に重宝するようになりました。出産後は授乳のときとかにも使えそうですかね。

    予定日までのカウントダウン、ブログに入れたBaby Tickerを見るたびにドキドキです。心の準備ができるのは、陣痛が始まったときかな。笑。それまでは自由気ままな生活、思う存分楽しみたいと思います!

    今思えばBellybeanのことをブログに書いたことでコメントしていただいたのが、始まりでしたね♪これも何かのご縁、これからもよろしくお願いします!

    ReplyDelete