Monday 11 October 2010

Baby Shower @ Centennial Park

昨日はセンテニアルパークで、ベビーシャワーをしました♪

その前夜に、招待していたカップル2人の誕生日会をチャイナタウンにあるGolden Centuryで行ない、ディナーが終わったのが10時半だったのもあり、私とHubbieは参加しなかったものの、その後カラオケが朝方まで続いたようで、お昼少し前の11時開始のはずが最初は場所取りで少し早めに到着したものの、その後ほとんどのゲストが12時過ぎに来る(ほぼ全員カラオケに参加していた。笑)というちょっとしたハプニングはあったものの、テーブルもバーベキューも無事に確保し、楽しい1日は始まりました☆

朝起きた直後に雨がザーッと降り出して、かなり焦りました(実際にいざと言うときの為に、自宅の掃除を開始した私です。笑)が、1時間もしたら晴れ間が出てきて、その後は爽快な1日となりました。良かった良かった♪参加者全員に結婚式に続いて本当にラッキーだね~と言われました(結婚式の前1週間、そして結婚式後もずっと雨。でも式の日は晴れてくれました!)。ホント、ラッキーです。

しょっちゅう会って食事などをする仲間と言うこともあって、気兼ねすることなく、皆それぞれに芝生に寝転んだり、盛りだくさん持ち寄られたサラダ、パスタ、バーベキュー、スウィーツをつついたり、皆のんびりしていたようなので、良かったです。最初はBronte Beachの予定でしたが、Centennial Parkに変えて大正解でした。駐車場もとても楽だし、木陰もたくさんあるし、広いし、風が強くても砂は気にならないし。笑。長袖を着ていたので腕に日焼け止めを塗らなかったのですが、時計焼けをしてしまいました・・。ビーチだったらきっともっとひどかったですね・・・。

全部で4つのゲームをする予定でしたが、私も含めの~んびりした雰囲気だったので、哺乳瓶の中に入ったマシュマロの数当てゲームと、赤ちゃん予想ゲーム(いつ、どんな重さ・身長の赤ちゃんが産まれてくるか)だけやりました。これは寝転がっていてもできるので。笑。

昨日はHubbieにカメラ担当をお願いしてしまったので、まだ写真がないのですが、最後は集合写真を撮って終えました。皆さん、来てくれて本当にどうもありがとう♪

頂いたプレゼントの数々。
後ろ左側は色々なグッズの入ったバスケット、真ん中はおしめ用ゴミ箱、
右側はNappy Cake♪文字通り、おしめで出来たケーキ。
その周りをタオルや靴下などなどでデコレーションしてあります。
この後、解体して洗えるものは洗って、Nappyもコット下に収納しました~。

長い1日でしたが、とても楽しかったです!

 

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. 昨日はお天気ももって、楽しかったようでよかったですね!!気のおける友人達との集まりが一番楽しい気がします。一大イベントも終わってちょっとは気も楽になったのではないでしょうか?本当にもうすぐですね~!!

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    ホント、気のおける友人たちの集まりが一番ですね♪普段は結構BBQの前に立つのが好きだったりするんですが、この日は優雅にず~っと座って食べ担当&皆とのおしゃべりに終始しました。笑。

    残すところあと3週間を切りました!信じられません・・・。

    実は仲良し同僚のHensが今週末と結婚式が来週あるんです。特にHen doの日は皆でスパに行く予定で、私は足のマッサージとペディキュアをお願いしてるので(爪切るのも最近はしんどい。笑)、ちょっとドキドキですが、無理のない範囲で楽しんできたいと思います☆

    ReplyDelete