Sunday 9 May 2010

Maternity Pillow

少し前に良く眠れない日々が続いていると書きましたが、それが今後もしばらくは続くことは間違えないのでどうすれば少しでも1回の睡眠時間を長くできるか、というのが最近の関心事です。

マタニティーピローで検索すると日本は長い抱き枕を主流として、アメリカ発では自分を囲むかのような抱き枕を両脇に備えた大きな大きなものまで様々です。ベッドが大きければそんなのもいいんだろうけれど、今のところ使用しているベッドはセミダブルで2人で寝ていても決して広々しているものでもなく・・・。

そこでネットを検索しまくり見つけたのがこのBellybean Maternity Pillow。


偶然なことにオーストラリア発の枕です。ウェブサイトはこちら!
http://www.bellybean.com.au/index.php

写真のように丸い枕が両端に、そして真ん中は布で繋がっているという至ってシンプルなもの。大きさは真ん中の部分に自分の腰を入れて前後に枕をするとすっぽりと自分が納まる感じです。両枕を身体の片側に寄せて抱き枕のようにして使用することも可能です。何よりもサイズがコンパクトなので気に入りました。本当は優しい色が欲しかったのですが、茶色以外全て売れ切れ・・・。さすがオーストラリア発。

使用の効果は・・・。5時間ほど熟睡。これの効果か眠れない日が続いていて疲れていたのかは分かりませんが。笑。試行錯誤が続きます。

最後に、世の中のお母様方、Happy Mother's Day!

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. こんにちわ、初めてコメントします。
    私はシドニー在住30代の妊婦で現在17週目です。
    私もBellybeanの購入を考えており、日本人で使用感想を載せている方がないかネットで探していたところ、eukybearさんのブログにたどり着きました。
    あれからお腹も大きくなってきていると思いますが、その後の使用感はいかがですか?もしよければその後の感想を教えてください。

    ReplyDelete
  2. Tomomiさん、
    こんばんは。コメントどうもありがとうございます♪
    17週目ということは夏が終わった頃の出産ですね、楽しみですね☆

    この枕、私は結構お勧めです。がさばるとは分かっていながら、2回の日本一時帰国の時には一緒に持ち帰り、飛行機の中でも、実家でも毎晩使ってましたよ~。

    私は腰の前後に入れるよりも、現在は片方に寄せて抱き枕風にして使ってますが(私は胸部分とお腹部分に当てて使ってることが多いかな、ちょうど腕で抱きかかえる感じになって楽チンです)、綿も柔らかい割には薄くなることもなくていいですよ!

    どの枕でも共通に言えると思うのですが、現在の冬のような季節だと、結構上にかぶるものが重たいので枕を寝返りのたびに枕を左右に移動するのは結構大変です。なのでいつの間にかベッドの下に落ちていることも・・・。でも我が家のように狭いベッドの場合には助かります。大きなベッドでしたら、元から左右に枕があるのを選ぶのもいいかもですよ。

    まだまだこれからお腹は大きくなりそうですが、もう少ししたら薄着で寝られるようになると思うので、そしたらもっと活躍しそうです!

    Tomomiさんもブログあるようでしたら、是非おじゃまさせてください!それでは、お互いマタニティー生活を楽しみましょう♪

    ReplyDelete
  3. eukybearさん、
    早速丁寧な感想ありがとうございます。
    eukybearさんのコメントを読んですぐにネットで注文しました!

    お腹のふくらみが大きくなるのに伴って、今までの寝る姿勢やソファに座る時の腰位置が微妙に「ちょっと違うな」という感じになってきたのでBellybeanを使うのが楽しみです。

    私はテクノロジーからいつも5歩ほど遠ざかっているのでブログは持っていませんが、eukybearさんのブログをブックマークしたのでまたコメントします!

    今朝のニュースでオーストラリアでもNZに続いてインフルエンザの流行がこれから遅れて流行ると聞きました。お互い気をつけましょうね。

    ReplyDelete
  4. Tomomiさん、
    私もあの後サイトをまた見てみたのですが、今は可愛らしい色が揃っているようですね!羨ましい♪サイトの雰囲気も良くなってました。笑。
    Bellybeanは小さいながらサポート力は結構期待できると思いますよ!

    私は病院で働いていることもあって、普段は気にもしないインフルエンザ予防接種、妊娠が分かった直後にしました。笑。やっぱり不安だったので・・・。今年はでも本当に患者の数が少ないな~という感じです。私は6週間かかって、やっと風邪が抜けそうです。Tomomiさんも気をつけてくださいね~。

    それでは、また是非遊びに来てくださいね☆

    ReplyDelete