Sunday 12 September 2010

久々デート。

今日は朝からHubbieとお出かけしてきました。

本当は大学院の課題とやらで忙しいはずなのに、金曜日にHubbieの一眼レフの新しいレンズが届いたので、私をモデルに撮りたい、ということでした。嬉しいやら恥ずかしいやらですが、お腹が大きいのももう少し。試験とかが終わってからでいいよ、と言ったのですが、You might be popping out soon!という言葉にそうかも・・・とも思い、2人で久しぶりに出かけてきました。(Hubbie妹さんは32週、Hubbie家族同然の友人は37週、私の友人も36週で出産)

最初は近場の公園Hyde Parkへ。Hubbieの妹さんは実はモデルさん。結婚してから出産するまではだいぶ幸せ太りをしてしまい(笑)もうモデルはしないのかな~と思ってましたが、最近運動などでまた一気にスリムな体を取り戻し、30歳の誕生日を思う存分楽しみ、ひと夏またビキニを思う存分着て、その後2人目がほしいな~と言ってます。

そんな妹さんを持つHubbieの妻ですが、私はモデルには決してなれません。木の下に立ってポーズしてと言われ、手を木に添えるもとてもギコチナイ・・・。アジアンと言えば!と言われるほど有名なピースサインは高校を境にしなくなりましたが、だからと言って何かのポーズをするようになったかというとそうでもなく・・・。妹さんのカメラを見つめる姿を見る度に感心する私です。笑。そしてHubbie妹さんの長男君も赤ちゃんモデルをしてるとか・・・。うちの子は私たち家族に笑顔を振りまいてくれればそれで良し♪笑。

その後は、のんびり歩いてDarling Harbourへ。写真をちょこちょこ撮りつつ、Lindt Cafeでブランチ。正直認めたくないPregnancy Brain、認めざるを得ない今日この頃。本当に色々なことを忘れがちです。仕事中はやらないといけないことを全て書き出すことで何とかやってますが、小さいことは本当に自分でもイライラするほどに忘れます。例えばリンツでいただいた美味しいメニューの1つ1つを今までなら写真にチャチャっと撮ってブログにアップしている私がいたのに、最近は本能のままに動いているようで(とてもお腹が空いてた。笑)、気付けばフォークを伸ばして食べ始めている私。狭い家の中でも何をどこに置いたかがすぐに分からなくなったり・・・。これは今までの得意分野だっただけに、ちょっと悲しいです。と、ダラダラと書きましたが、そういう訳で、今回も引き続き、アップする写真がありません・・・。は~。

Anyway、その後はゆっくりと湾内を歩き回り、また写真をちょこちょこ。今回Hubbieが購入したのは単レンズ。ズームなどはできないのですが、1ヶ所に焦点を合わせると周りがいい感じにぼやけます。赤ちゃんができたことでこのレンズを購入することにしたようで、高すぎるのは私からお小言が出るので(笑)、色々探し回ってまあまあなのを見つけたようです。新婚旅行に出かけるに当たって1つずつ一眼レフを買った私たち(Hubbieが欲しいのは私にとっては大き過ぎでした)。私は本当にまだまだ初心者ですが共通の趣味というのがなかった2人にとっては嬉しいことでした。

妊娠した直後から、せっかくのマイカメラをすっかり持ち歩かなくなってしまった私ですが、出産したらまた少しずつ撮り始めようと思います。それまではとりあえずHubbieにお任せ。笑。

久しぶりののんびりデート、楽しかったです。残り少なくなってきた2人だけの時間。大切にしようと思ったひとときでした。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. 久々デートうらやましいです!
    ベイビーももちろん可愛いいので今もハッピーですが、どうしても二人だけの時より自分達の責任も増えた感じで、二人だけでゆるゆるしていた時期がちょっと懐かしいです(まだ2カ月ちょっと前ですが。。)

    疲れちゃったりで写真撮らなくなるのとかすごくよくわかります~。でも疲れたり、眠くなったりは体の本能なので今はそれにしたがってのんびり過ごして下さいねー☆

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    ありがとうございます~、経験者の方に言っていただくとホッとします。ホント、自分でもがっかりしてしまうぐらいに、3分前に言ったこととかコロッと忘れてしまったりとかするんですよね~↓。
    妊娠中は実際に脳が縮むらしいというのをどこかで読んで、余計にブルー。私の場合、本当に縮んでそうなので、ちゃんと元に戻ってくれることを願います。笑。

    ReplyDelete
  3. 素敵だね!
    幸せな空気がこちらまで届いてきて
    何だか私までほっこりしたよ~。
    二人だけの時間うんと大切にしてね☆

    私も妊娠後期にふと
    あぁ新婚時代が終わって
    デートとか気軽に夜散歩をすることとか
    出来なくなっちゃうんだなぁって
    ちょっと寂しい気持ちになったことを思い出したよ。

    ReplyDelete
  4. hinaちゃん、
    ありがとう☆
    なんだかあまり新婚気分もそう感じないうちに、ここまで一気に来てしまった感じだけど(笑)。

    やりたくてもできないことがどんどん増えそうだけど、子供がいるからできることも増えていくことを楽しみにしようと思います!

    ReplyDelete