Sunday 22 August 2010

またまたお買い物。

シドニーは今日はとても良いお天気でした。少しずつ暖かくなってきているようです。

朝からHubbie母より電話があり、ベビーベッドを取りに行こうと言う事になりました。購入したときは4週間から6週間かかると言われていたのですが、あっという間に用意ができてしまい、そんなに早く家に持って帰っても邪魔になるだけなので、なんとなくお店に置きっぱなしにしておりました。

Hubbie母とHubbieの3人でお店に出向き、せっかくなのでまたお店を見て周りました。今日は新生児用おもつ1箱、ベビーバス、そしてBaby Bouncerを購入しました。車で出かけられると、大きなものを買うことができるし、大きなベビーグッズ店に行った方が安いことも多いので、そういうお店は少し郊外にあることが多い中で、こういう風にして運転して行ってくれるのはとても有難い事です。


購入したバウンサー。Steelcraft社のSerenity。


一時期、自分が自宅にいる間だけでも布おむつに挑戦してみようかな、と思ったことがありました。そのきっかけは布おむつのサイトを見ていたときに、紙おむつを使用すると、紙おむつが取れるまでにかかる費用は平均で約8000ドル、と書いたあったことからでした。それに比べて布オムツ(日本にはまだあまり普及していないようですが、オールインワンのような、外見紙おむつのような布オムツが最近は良く出回っています。多分アメリカ発。)はその10分の1で済むとの事。8000ドルあったら何ができるかを考えたら、あんまりそこまで面倒ではなさそうなこの布おむつに興味が出た、というだけのことだったのですが、やっぱり結局は紙おむつで落ち着いてしまいました。笑。肌荒れがひどかったりするときには、そのときまた考えようと思います。ちなみに今回買ったおむつはHuggiesブランド、144枚入りで50ドルでした。Hubbie母曰く、結構お買い得らしい。でも数週間で使い切ってしまうのよね、きっと。

結果、ベビーベッドはベッド下に入れる引き出し、マットレスの存在などをすっかり忘れていたこともあり、普通のセダンに入るわけがなく(笑)、結局は来週末に届けてもらうことにしました。そしてベビーバウンサーはまたしても在庫がないとのことでこれまた数週間後に届いたときに、取りに行くことになりました。

なので持ち帰ったものは新生児用紙おむつ1箱とベビーバスのみ。笑。おむつは早速開けて見てみたのですが、何とも小さいこと!プーさんの絵が書いてあってなかなかかわいいです。笑。そしてお風呂はブルーの桶で新生児の時には両手が使えるようにハンモックのようなネットが取り付けられるものを購入しました。Hubbie妹が男の子が生まれたときに似たものを購入し、未熟児で生まれた小さな子でもネットのお陰で非常に使いやすかったということだったので使ってみようと思います。近くに住んでいたらあげられるものが山ほどあるのに!とHubbie母に言ってたそうで、残念・・・。
購入したベビーバス。The First Years社。
ベビーバスにネットをかけた図。

自宅に戻ってからは、10月に計画しているBaby Showerの相談に乗ってもらいました。ゲームの提案やオンラインで購入できる様々な盛り上げグッズなど、何も知らない私にとっては新鮮な情報で、今までは何となくやりたくても気が重たい感じだったのも、少し楽しみになりました。初めての子供だし、自分にとってはBaby Showerの習慣がない中、友人などに提案されて行なうことにしたので、自分の友人とはパートナーを含めた付き合いも多いことから、男女ミックスで行なうことにしました。(本当は女性のみで行なうのが普通のようです)10月は気候も良いはずなので、ビーチにでも出かけてバーベキューでもしたいと思います♪

あっというまに週末も終わってしまい、また明日は仕事か~と思うとちょっと憂鬱(笑)ですが、今朝はなぜか5時に目が覚めてしまったこともあるので、早めに寝て明日に備えようと思います!


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. baby showerという習慣があること初めて知ったよ。
    皆に赤ちゃんを迎え入れてもらえるって素敵だね。

    布オムツ、
    うちもオムツかぶれやあせもが出たときだけ使ってるよ。
    布のみで徹底するのはとっても大変だなと
    ちょっと使っただけだけど思ったよ。
    私たちの親世代はまだ紙オムツなかったから
    旅行とか大変だっただろうね。
    そう考えると、
    今はベビーバスやら揺れるバウンサーやら
    本当に便利グッツがあって助かるよね。

    ReplyDelete
  2. hinaちゃん、
    ね、baby showerっていいよね。赤ちゃんが産まれるに当たって、お祝いグッズを持ち寄るだけでなくて、しばらく大変であろうママに冷凍できる食事とか、先輩ママがアドバイスを書いたカードを持ち寄ったりとかすることもあるらしく、とにかく和気藹々と過ごすことを目的としているようなので楽しもうと思う♪

    布オムツ経験者からの話は有難いわ~。ホント、一度やっぱり紙オムツの利便性を知ってしまうとやっぱり紙かな、と思ってしまったのよね。便利な世の中で生活していると便利な物が当たり前な存在になってしまうけど、hinaちゃんの言う通り、以前は大変だったろうね~。

    いとこが小さいときに叔母が布を使ってたのを子供ながらに覚えてるんだけど、お風呂場に漂白剤の匂いのするバケツがあったのは今でも覚えてる。笑。
    使い分け、私もしてみようかな!

    ReplyDelete