Thursday 26 August 2010

30週、定期健診。

明日は病院がLow Activity Dayで週末は3連休なので、今日は例のごとく大忙しでした。取った休憩はお昼休み15分のみ。サンドイッチの半分をその15分で食べ、残りは外来担当中に、電話の合間をぬって、コンピュータいじりながら、調剤のチェックをしながら、意地で食べてしまいました。あはは。滅多にあることではないので気にしないこととします。LADの前日にドクターの予約をしたのがいけなかったですね・・・。でもかなり前倒しに予約を一気に取ってしまうので、そのときはあまり気にしてませんでした。
なので、帰りがけまで忙しいのはいつもと一緒で、もうどうしても行かなきゃという時間まで粘り、タクシーがつかまりますようにと願いつつ大通りまで急ぎ、渋滞にはまり、ギリギリに到着。ん~、やっぱり精神的に良くないですね・・・。でもLAD前日に入れてしまった予約はこれで最後のはずなので、あとの予約日はこんなに忙しくないことを願います。

検診結果は至って良好でした。血圧は130/70(遅れ気味なときはいつもこんな感じ。笑)、赤ちゃんの心拍も良好、そしてちゃんと下を向いているようです。最近は胎動もおへその上の部分に感じることが増えてきていたので、もしかしたらそうかな、とは思っていたので良かったです。キックカウントをするまでもなく、18週の時に超音波技師さんも言っていたように、今でも良く動き回ってます。子宮底は32センチ。初めてドクターがメジャーを出してきた!笑。前回違うドクターが測ったとは言え、3週間で4センチ増。何だか大きい気がして気になったのですが、何も聞く前に全く正常、との一言にホッとしました。

Everything looks completely normal, all looking goodとのコメントだったので、良かったです。

来週の火曜日から週4回続けて、いよいよマタニティークラスが始まります。Hubbieと一緒に行って参ります。楽しみなような、億劫なような、緊張するような、そんな気持ちです。

明日は銀行に行ったり、Medicareに行って、医療費の返してもらえるものは返してもらったりと、普段できないことをする1日になりそうです。頑張って動き回ります☆

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment