Sunday 11 July 2010

Our First Wedding Anniversary

今週末はHubbieが計画してくれた結婚記念日週末で昨日からお出かけしてきました。

行き先は近場のBondi Beach。当日まで知らされてなかったのでびっくりしましたが、とても嬉しいサプライズでした♪Hubbieの発想からなぜBondi Beachなのか分からなかったのですが、いつも近場だとシティーに向かうことが多いけれど、ビーチなら近くても違う雰囲気だし人混みもなくてのんびりできそう、ということだそうです。なるほど。

お天気は雨の確率も高かったのですが、昨日も今日も運良く曇り空。晴れれば日焼けが気になるけれど、たまに青空もチラホラとのぞく感じで良かったです。

毎週土曜日はPaddington Marketというのが行なわれている関係で自宅付近から乗ったバスはしばらく一向に進まず。道路は混みこみ。いつもだと35分くらいで着くボンダイビーチも昨日は1時間近くかかりました。タクシーに乗らないで良かった・・・。

着いてから遅めのランチ、近くのシーフード屋さんで作りたてのFish & Chipsを買ってビーチの近くにあるテーブルまで降りて、海を眺めながらいただきました。こんな近場なのに2人で来るのは実は初めて。私は友人と年に数回は来てたのですが、Hubbieは学生の時に友人と一度来ただけだったようなので景色を楽しんでました。

その後Swiss-Grand Resort & Spa Bondi Beach Sydneyにチェックイン。4.5星ホテルをうたっておりますが、たぶんそこまで良くない。笑。
でも、とっても古い建物をきれいに改装していて、天井の装飾はきれいに残されているし、ホテル内の吹き抜けも気持ちが良かったです。部屋からもボンダイビーチが目の前に見えてきれいだった~♪ベランダからの潮風も気持ちよかったので寒くなるまで開け放して楽しみました。笑。

部屋からの眺め。日が沈む前に撮ってみました。
今にも雨が降り出しそうに見えますね。笑。

夜はせっかく部屋の眺めもいいし、のんびりしたかったのでHurricane's Grill & Bar Steakhouseの定番人気メニューのリブをお持ち帰りでオーダーして(レストランの隣にテイクアウェー専用のお店を出してます)、待っている間はカフェでまったり、そして帰りにピックアップしてホテルの部屋でいただきました。

ご飯の後はカフェで調達したデザートを食べながら、Hubbie持参のiPadで男の子の名前検索。まだまだ決まる気配はないですが、あ~だこ~だと話して楽しかったです。

Hubbieが私がお腹の上に乗せていたクッションを撫でなでしていたので、何をしているのかと思ったらIs he moving?と聞いてきたので触ってみれば?とクッションをどかしてみてお腹を触らしてあげた途端にキックだかパンチだかの反応があってHubbieびっくり!というのが数日前。それまでは聞いてくるときはいつもタイミングが悪く全く動いてくれずHubbieがっかり・・・という日が続いていたので彼にとっても嬉しい瞬間だったようです。なので昨日の夜は名前の話をしているときに、2人でずっと会話をしていたためか、かなり盛んに動いてくれて2人でほんわかとした気持ちになった夜でした。

朝食はホテルでブッフェスタイル。冬のボンダイビーチ、ビーチは夏に比べるととても静かですが 、このホテルはかなり混んでる! 家族連れもカップルさんもたくさんいました。家族連れだと宿泊料が通常より安かったり食事が込みだったりするプランがあるようなのでそのせいかもしれませんね。

チェックアウトをした後は、2人でのんびりとボンダイビーチからブロンティビーチ(Bronte Beach)を散策しました。この散策路は地元でもかなりの人気で週末ともなるとかなりの人出です。毎年10月頃にSculpture by the Seaという彫刻品などが所狭しと並ぶイベントも行なわれているのですが、これもかなりお勧めです。私の足で景色を楽しみながらだと約40分くらいかかる道なのですが、今日はそこを1時間半かけて歩いてきました。Hubbieは初めてだったらしく、とても喜んでくれたので良かったです。

今日はHubbie希望のお好み焼きで締めくくる予定の、そんなこんなな週末です。あっという間に1年が経ってしまいました。これからもあっという間に過ぎていくのか、と思うと焦りの気持ちもなくもないですが。2人でこれからも仲良く、協力し合って行こうと思います☆

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆