Wednesday 14 July 2010

大忙しな1日だけど。

食堂では外に座ってランチしました。
青空が嬉しくて思わず写真に撮ってしまいました。 
入り口が格子扉になっているのは変な人が入ってこないように(笑)スタッフのみアクセスできるようになってます。

今週は先週から薬剤師が3人一気に減ってしまったことで、薬剤部はまたしても人不足の状態です。(2人は転職、1人は産休)

というわけで今週は2病棟を担当しています。以前担当していた病棟と新しく担当している病棟なので、両方とも環境は知っているので精神的には辛くないのですが、患者さんの数が一気に倍の68人になるので正直大変です。今朝は退院患者さんすでに10人と話し、それで終わってしまい、午後はプラス新しく入院した患者さんとお話する予定です。その他にも院内調剤を担当しに薬剤部にも1時間シフトが組まれているし、頑張ってもあまり全員を見て回るのはやっぱり不可能。臨機応変にできる限りのことをやってます。。。

そんなぐったりの今週ですが、今日は本当に久しぶりにきれいに晴れ、気分もちょっと晴れやかです。ランチの時間に食堂に降りてきてはじめて知りました。(朝は雨でした)

外もポカポカ陽気。気分を新たに午後も頑張ります!


Sent from my BlackBerry® smartphone on 3

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment